
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ブログ移動しました!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

移動先の設定がかなり終わったので本日[2011/8/21]に移転することにしました。


■移動先のブログ
■追記
本日から移動先のブログでちゃんとブログの更新するようにしたいと思います・・・!!
ってか私がテンプレートいじっている間に60万アクセスしてしまったのね・・・。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【COD:BO】マルチプレイ接続可能になりました!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

以前マルチプレイで遊ぼうとすると『フリーズしたり重大なエラーが発生してしまう』と話したことがありますが知り合いの方々のおかげで解決方法がわかったので紹介したいと思います。

その、解決方法とは。。。フレンドの数を249人以下にすることです!!
*以前255人で遊べていたことがあるので250人周辺で試してみてください。

わざわざ2chで聞いてくれた知り合いの方。
その情報を直接教えてくれた方々。どうもありがとうございます!!
先ほどあまりプレイしていないフレンドの方々を削除したところ無事起動を確認できました。

3日ほど前に『フレンド263人になってる!!前は255人くらいまでしかいかなかったのに上限増えてる>ω<』
とか喜んだのに罠だったのか・・・。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【COD:BO】マルチプレイ・オンラインが出来なくなる症状発生

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

マルチプレイで遊ぶ為にCOD:BOを起動したところオンラインに繋がらない症状が発生。
*他にはクリックしても反応しない。ゲームがちゃんと終了しない。等の症状
やれないとわかると無性にやりたくなるので早速原因を追究してみました。

【試したこと】
  1. ファイルの欠損だと思いファイルの整合性を確認。ファイルをダウンロードしたので成功かと思いきや症状発生。
  2. 別ゲームでオンラインに繋がるか確認。(繋がる)
  3. 『COD:BO』をアンインストール。レジストリも削除して再起動・再インストール。(症状発生)
  4. ゾンビモードのオンラインが繋がるか確認。(繋がらない)
以上のことを試してみたけどどれもうまくいきませんでした。
ただ、シングルモード起動をしたら普通は出てこないログが流れたのでどこかに問題があるみたい。

■ 左上の表示される謎のログ

ログが表示されたってことはファイルの欠損の可能性が高いかな?
一応隠しフォルダにあるcod関係のファイルも消してから再インストールをしてみたけどうまくいかず。

最近はクリーナーの設定を変えたくらいしかPCの設定は変えないけどそれが原因の可能性が高いです。
これ以上原因を追究しても直すのに時間がかかりそうなので一番簡単で速そうな『OSの再インストール』をやりたいと思いますw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ブログ移動を計画中!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

最近ブログの更新を疎かに軽量化ばっかりやっているのですが、FC2ブログだとこれ以上の軽量化(高速化)は無理そうなのでブログの移動をしようか考え中です。

■ブログ中身(表示速度)
 : 重さにほとんど影響がないけどいらない(片方は画像表示に必要なのかな?)
 : 画像ファイルは表示速度が不安定(0.2秒~2秒くらい)
赤ライン : Youtube動画
全体の表示速度 : 2.5秒前後

う~んちょっと遅い気がします。
試しにレンタルサーバーのお試し期間中に20枚以上の画像の表示速度を図ってみましたが最高で0.4秒と非常に安定していて全体の表示速度は1.5秒とサクサクでした。

今のところはドメインをムームドメインで取得、サーバーはロリポップでレンタルしてWordpressでブログとしてやろうと考え中です。
調べてみていろいろなメリット・デメリット・失敗談を聞きますけど・・・たぶん問題ないかな?
もし何か知っていたら教えてくださいね!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【FPS+RPG】S.T.A.L.K.E.R.COP + Atmosfear 3 MODでカオスな天候を堪能

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/



S.T.A.L.K.E.R.シリーズの最新作『S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat』に『Atmosfear 3』というMODを導入して再プレイすることにしました。
再プレイと言っても少しプレイしてMOD待ちをしてしまったのでほとんど未プレイ。

S.T.A.L.K.E.R.とは・・・ :参考動画

1986年に爆発を起こしたチェルノブイリ原子力発電所。この跡地で2006年に再び原因不明の大爆発が起きる。この影響により半径30kmが放射線汚染の被害に遭う。
そして2012年。汚染された跡地一帯は、放射線の影響によって突然変異をおこした生物の生息する「ゾーン」と呼ばれる危険地帯と化した。辛くも生き残った人々は、生活をするために原始的なビジネスを構築しはじめていく。生死に関わるような過酷な依頼を請け負い、その見返りとして多額の報酬を受け取り生計をたてる「ストーカー」と呼ばれる者達がゾーン周辺で暮らし始めていた。(略    【wikipedia転載】

Atmosfear 3 MODとは・・・
  • 気象システムにPsi Stormや酸性雨などの4つの天候を追加
  • 空・天候に関するテクスチャを大幅に改良
前置きが長くなりましたが・・・要は超お勧めサバイバルFPSゲームってことです。

ゲームの内容が面白いのは当然として『S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat (PC) (輸入版) か Steam版』を買って『日本語化』をすれば2000円でプレイ可能。どの『派閥』に入るかによって遊び方も変わりますし、重要NPCがクリーチャーに襲われたりすることもあります。
(何度クエスト進行に必要なNPCがクリーチャーに殺されたことか・・・・。
MODの種類も多いので武器・アーマー・クリーチャー・クエストなどを増やして毎回違う楽しみ方を出来ます。

MODのリリース発表があったのでなんとなく再開したS.T.L.K.E.R.COPですが、まさかここまでハマるとは思いませんでした。
設定も面白くて単純な作業ゲーにはならないので是非遊んでみてください!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

 ▲  次のページへ>>

