
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【FPS】ゲームを軽くするNVIDIAコントロールパネル設定

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

FPSゲームをやっているとゲーム内の設定を変更して快適に遊ぼうとしている人はよく見かけますが『NVIDIA コントロール パネル』の設定は一切変更していない方が多いので紹介したいと思います。
スペックが低い人向けの設定ですが、画質もそこまで変わらないしフレームレート単位の勝負に賭けている人にはお勧めの設定です。

【手順】
  1. NVIDIAのサイトから最新のドライバーをダウンロード&インストールしてくる  ダウンロード先: NVIDIA公式サイト
  2. インストールが終わったら、デスクトップを右クリック『NVIDIAコントロールパネル』をクリック
  3. 『NVIDIAコントロールパネル』を立ちあがったら左側に『3D設定の管理』をクリック
【NVIDIA コントロールパネル】
NVIDIA

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【FPSゲーム設定】暗くて見にくい敵も見やすくする設定

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

NVIDIA

FPSゲームをやっているとクリアリングしたにも関わらず暗い場所などに隠れている敵に気付けないってことありますよね。
ゲーム内の明るさやガンマ等を変更することで多少は見やすくなりますが限界があります。
なので、『NVIDIAのコントロールパネル』を使って暗いところも見やすくする設定を紹介したいと思います。

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【FPSゲーム設定】敵を見やすくするPCモニタの設定

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

前回『【FPSゲーム設定】暗くて見にくい敵も見やすくする設定』を書きましたが、今回はディスプレイ本体の設定を変更して見やすくする方法を書きたいと思います。

だいたいのパソコンディスプレイはディスプレイには設定を変更するボタンがあります。
変更できる内容は『輝度』『コントラスト』『色温度』『シャープ』‥で変更すると画面が明るくなるので見やすくなります。(特に暗い所に隠れている敵に有効)
  • 輝度:数値を上げるとモニタが明るくなるので見やすくなる。
  • コントラスト:好きな数値でokです

【設定の仕方】
実際にゲームをプレイしながら変更することが出来るので見づらい場所に移動して設定を変更しながら調節することをお勧めします。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【高画質FPSゲーム向け】NVIDIA コントロールパネルの設定

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

「暗い所の敵が見えない!細かい所が見えない!」とグラボの設定で対応が遅れているのが気になり始めたのでちょこっと弄ってみました(゚∀゚)
グラボの設定はFPSでは結構重要なんですけど、私は大雑把な人なので見栄えがいい設定にしていました(;・∀・)

1.まず
3D設定
 ├プレビューによるイメージ設定の調節

ここの設定をまず 詳細 3D イメージ設定を使用するにチェックを入れて「適応」を押す

2.次に私は
3D設定
 ├3D 設定の管理の設定を以下のように変更しました。

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【XP用】OSのマウス加速の切り方

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

グラボの設定も変えたけど、いちばんFPSで大切なマウスの設定については疎かな私(´・ω・`)
結構前に噂になった「サドンアタックの設定でマウス加速を切っても実は切れていない」って言うのを今頃試してみました

マウス加速off

上のリンク先をクリックしてもらえれば詳しい情報が載っています!

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【XP用】ネット高速化方法

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

速度向上の裏技

上のリンクをクリックしてもらえれば親切にやり方が書いてあるので是非試してみてください!

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
下り受信速度: 60Mbps(60.8Mbps,7.60MByte/s)
上り送信速度: 16Mbps(16.6Mbps,2.0MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションLAN方式の下り平均速度は23Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)


こちらの方法をやってみてネットが速くなった気がします。
作業自体も簡単で短時間でできるのでお勧めです!

ただ、慎重にやらないとネットが一時的につながらなくなる可能性があるので注意にしてやってください。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

 ▲ 

