
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ERGOTRON LX 45-241-026 購入!!~新しい部屋の机周り(画像有)~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

以前からほしいと言ってたモニターアーム『ERGOTRON LX デスクマウントアーム  45-241-026』が届いたので早速セット。

ちなみに、このモニターアームは自由度が高く前後左右・高さ調節も可能。さらにモニターと接続している部位が360度回るので縦型シューティングゲームなどをやる時は90度回る事も可能です。

引越したばかりなので机周りがかなりシンプルですがこんな感じになりました。

デスクトップ   デスクトップ
左:デスク全体の風景。いつか椅子とスピーカーを変えたいです。
右:アームの首を曲げればベットからも見る事が可能。実際にやったら寝ちゃいそうですけどね・・・w

デスクトップ   デスクトップ

左:収納前。
右:収納後。かな~り広くなったのが分かりますよね!!

このデスク(机)自体大きいのでそこまでごちゃごちゃすることはないんですが、モニターの高さが調節出来るので目線が高く首が疲れません。

それにしても・・・・
モニターアーム買ったのに机寂しいですね(゚Д゚;)
9割方引越し作業は終わったのでそろそろ飾り付けをしたいと思っているんですけど、何をどこに置くかでまだ迷っています・・・w

今度デルモンテが遊びに来てくれるのでその時に一緒に議論をしてみたいと思いますw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

FPS用マイパソコンのスペック

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

OSWindows 7 64bit Home Premium
CPUCore i7-965 プロセッサー Extreme
マザーボードGA-X58A-UD5 Rev.2.0
グラフィックボードGeForce GTX 295
メモリ9GB(PC3-10600)
サウンドカード1PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium
サウンドカード2Sound Blaster 5.1 VX
CドライブRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
Dドライブ【2TB】Raid 0 HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) *4
Eドライブ【1TB】
PCケースSNIPER SGC-6000-KKN1-GP
CPU水冷装置
モニタACER H243Hbmid (24インチ ワイド フルHD)
メインマウスDHARMA TACTICAL MOUSE 【DRTCM15】
サブマウスIE 3.0
DHARMA TACTICAL MOUSE 【DRTCM02】
Logicool G9x Laser Mouse
マウスパットDHARMA TACTICAL PAD 【DRTCPW40/30S】
キーボードMajestouch Tenkeyless 茶軸【FKBN91M/JB】
ヘッドセットROCCAT kave(5.1ch対応)
スピーカーLS21 2.1 Stereo Speaker System
【その他】
ワイヤレスマウスLOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス  M505
外付けHD4TB
最終更新日時 : 2010/11/4

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

メインPC公開!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

メインPCの配線を整理したのでちょこっと紹介したいと思います!!

メインPC   メインPC

左がPC内。右が裏配線。
PC内はきれいになりましたけどその分裏が汚くなってしまったので反省・・・w

写真が汚いのは私の家が狭いからこれ以上下がれませんでしたlol

【比較画像1】
メインPC

【比較画像2】
メインPC

新しいPCの大きさは最近メーカーから出ているPCの約4倍ほどだと思います。
上にもファンがついているので熱風がg・・・。

メインPCを5分つければ狭い部屋なので30度を超えるんですよねlol
ハイスペックPCだけに留まらず暖房器具としても優れているので冬のパートナーに一台どうでしょうか!?

ちなみに、このメインPCだけに60万近くつぎ込んでいるのは内緒なのです>ω<

バイト代がまた溜まったら『グラボの変更』と『CドライブのSSDRaid0化』『ディアルディスプレイ』等にもつぎ込みたいと思います(笑)

月に2万ずつパーツを買っていたらここまでスペックが上がっていたので笑えますw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

 ▲ 

