
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Minecraft】2000個を超えるTNTを同時に使用してみたら・・・。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

新しい仲間(リア友)のtalmiさんを上手く丸め込んで一緒に『Minecraft』をやることにしました。
どうせ一緒に始めるなら一番最初からかっこいいものでも作っていこうということで新ワールドを作成。
また新しいトラップタワーを作るのは面倒なのでアイテムは昔のワールドから拝借することにしました。

昨日の作業は水上に40*40*限界のサイズで塔を作るために邪魔な島の破壊活動です。

  • 分速100個ペースで適当に設置する私。
  • 計画的に設置するdelmonteとtalmi。
下の動画が実際の爆破シーンです。(こんな動画をフルHD(1920*1080)で撮ってしまうとは・・・w)

Minecraft

ここまでえぐいとは・・・。
  • 完全に間に合ってない処理落ち
  • 死んでゆく仲間
  • 結果3人とも鯖落ち
ほかにも離れた島のチェストと中身がロストしたり初日から面白い展開になりましたw
邪魔な島もほぼ消滅したので今日あたりから本格的に塔の制作にかかりたいと思います>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Minecraft】(TNTの)ご利用は計画的に

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

前回作っていた鯖がエラーを吐くようになってしまったので一度作り直してみました。
(3日以上かけて塔を作っていたdelmonteさんご愁傷様です...。

今回は最初にトラップタワーを作る事にしたので40*40のエリアをy軸0まで掘って土地と一体化させちゃおうと思ったんですが・・・きつい。
なので、仮設で20*20のトラップタワーを作ってTNTを量産 → 爆撃することにしました。

その結果が・・・。

昨日まではきれいに整地された土地だったんだぜ・・・?
『TNT10個重ねたらどうなるんだろ~。』とか言って遊んでいる最中はこんな大惨事になっているとは思ってもいませんでした(;´∀`)

宙に浮いたままの石とかあるので後始末が少し面倒ですが、ここまでやったら飾り付けしたきれいなトラップタワーでも建てたいと思いますw

まだ何も知らないdelmonteの反応が少し楽しみですw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Rewrite】引っ越し前の住所に送ってしまったけど無事到着!! ~ここ1年のソフマップ購入履歴を振り返ってみて~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

6月24日に発売した『Rewrite』ですが・・・間違えて引っ越し前の住所に送ってしまいました。
いや~。
予約したのが1月だったので完全に忘れていましたw

ただ今絶賛プレイ中です!!
プレイ前に『...Key\Rewrite\mov』から観賞用のOPファイルを頂こうとしたら『ys00.mpg』をうっかりクリックしてしまい危うく面白ムービーを先に見てしまうところでした(;´∀`)

さすがにもう終わっている人が多いでしょうが、私はちょこっとだけ忙しいのでマイペースに進めたいと思います>ω<

rewrite


【追伸】
ここ1年のソフマップでの購入履歴を見たら大変残念なログを発見してしまいました・・・・w


COD BO以外エロゲ(ギャルゲ)じゃねぇか!!

これより少し前に戻るとPCパーツとバランスのとれた購入をしているんですけどね。
他の店で買った物も入れるとフィギュアとこれ(ギャルゲ)ばっかりな気がします・・・w

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Minecraft始めました。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

みなさんお久しぶりです。
2か月前に買ったゲーム『Minecraft』をリア友のdelmonteと本格的に始めました。
二人とも家具のレイアウトを考えるだけでも暇つぶしができるタイプの人なのでかなりハマっています。

まず、何から作ればいいのか全く分からないのででっかい家でも作ることにしました。
Minecraft
名前: 城(仮
作ってからわかったこと。
かっこ悪いし使えない(゚Д゚)

『城(仮』は思った以上に使えませんでしたが、もう一つの塔はかなり役に立っています!!

塔
名前: 塔(私的には『トロッコ駅』)
大きさは26*26*限界。
2段目まではdelmonteと一緒に作っていたけど気が付いたら限界まで増設していました・・・w

■塔内の様子
Minecraft   Minecraft
なんかこの手のゲームってやたらチェスト作ってアイテム整理したくなるんですよねーw
トーチを置くのが嫌だったので放置していたらグリーパーさんが7個分のチェストを破壊して大惨事になりましたw
塔はdelmonteが少しずつ整備してくれているので少しずつかっこよくなってきてします。

■私の取りかかっている仕事
Minecraft
水中内にガラス張りの建物を作りたくなったので100*50*50の範囲の水を埋めて建物つくり中。
途中でTNTでやった方が早いことに気づきトラップタワーの作成を優先させたけど・・・・作り方わからん!!
ってことで結局地下で掘り堀りしています。

よくよく考えてみるとでかすぎました(;´∀`)
水の流れも変わらないように調節する予定ですがいつになったら完成するんでしょうね・・・w

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Terraria】面白すぎて3日でクリア(?)。お金やアイテムはどこで使えばよかったのやら・・・。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

プレゼントでもらったTerrariaがあまりに面白かったのでひたすら堀り堀りしてしまいました。

最初はなにをすればいいのかわからなかったのでひたすら地面を掘り堀り。宝箱からブーメランをゲットしてハートを6個手に入れました。
その後は、知り合い3人とヘルストーンを取りにThe Underworld(地下世界)へ!!
・・・目指したはいいけど防具の存在を知らなかったのでかなり鬼畜ゲーでした・・・。

なんとかThe Underworld(地下世界)についたはいいけど敵が強すぎる!!私の武器火力弱い!!
ということで新しい防具(Shadow)装備一式を作ってみました。
Shadow装備でも結局痛いんですけどね・・・w

何度も死にながらヘルストーンを500個ほど掘っている間に最強クラスのSunfuryを手に入れたのでMolten防具とSunfuryで戦闘は怖いものなしです!!

一折ボスは全部倒したので今やれることとしたら家の増設くらいですかねw?
アップデートで今後どう変わっていくのかわからないですけどもっと強い敵が出てきたらまたやりがいが出てくるのにな>ω<

【所持しているアイテム一覧】                       【ダンジョンボス戦】
Terraria
お金はGoldのワンランク上まで手に入れました。
Barは全種類100~200個持っているけど壁の素材でも作ればよかった・・・。
   Terraria
HP6000にはビビったけど意外とアッサリ勝てちゃいましたw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

静岡のメロンブックスに『Rewrite』のポスターもらいにいきました!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Rewrite

静岡のメロンブックスで『Rewrite』ポスター配布イベントが行われたのでdelmonteと行ってきました。
配布開始時刻は1時からだったんですが、念には念をということで開店直後の10時に集合!!
結果は、配布開始してから並んでも余裕でした(;´∀`)
さすが、静岡です・・・。

■手に入ったポスター
  • 此花ルチア
  • 千里朱音
  • 鳳ちはや
  • 神戸小鳥

ようするに『中津静流(左から2番目)』と『篝(一番右)』以外ということです。
delmotenはポスターはいらないみたいなのでありがたく頂きましたが、本命の『中津静流』が入っていなかったのはショックでした。
『篝』に関しては別イベントなので私の場合はオクくらいでしか手に入らないかな。
まぁ手に入れたとしてもポスターサイズはB2なので6枚も並べるとなると3m×72.8cmも必要になるんですよねw
私の部屋だと天井くらいにしか張れませんが、それをやったら部屋のレイアウトとかどうでもよくなってしまいそうなので張れる場所が思いつくまできれいに保存しておきたいと思います。

【帰り道】
どうやらdelmonteは街中をチャックを全開にして過ごしていたみたいです。

Syao : 自分も高校生の時はよくやっていたけど今はそんなミスをしないなぁ(キリッ
delmonte : それフラグだからねw

To Be Continued...

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

『Terraria』頂きました>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

terraria

Steamを起動したらフレンドの方からギフトで『Terraria』が届きました!!
『Terraria』はセールで安くなったら買おうとしていたゲームだったので非常に嬉しいです>ω<

送ってくれたSAW○○○さん本当にありがとうございます!!

早速ダウンロード!!・・・と思ったら10秒もしない内にダウンロード終了。
容量を確認してみたところ16MBしかないんですねw

いや~こういうゲーム好きですよ!!
単純なんだけどファミコンみたいに懐かしくて無性にやりたくなる感じがありますからねw
思いっきり楽しみたいと思います!!

【追伸】
このゲームって某『Minecraft』ってゲームに少し似ていますよ。
実は『Minecraft』は購入したんですが、鯖を立てる作業が面倒というかうまくいかない関係で遊ばずに諦めてしまいました。
『Minecraft』購入前は世界中のブロックを全て掘り尽くしてしまおうと考えるくらい張り切っていたのであの不完全燃焼さを『Terraria』で晴らしたいと思います!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Tom Clancy's】スタッフロールがやっと見れた・・・と思ったら15分近くあるとは思わなかった

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Tom Clancy's Splinter Cell
Co-opモードはクリアしてシングルモードはクリアしていないとかスッキリしないので『Tom Clancy's Splinter Cell』をクリアしました。

シナリオは半分も理解出来なかったのが少し気になりますがプレイ自体には全く問題なく進めることが出来ました。
後半は『隠れなくてもバレル前に殺せばいいんじゃない?』って思考で複数の敵をHSしていくだけのTPSゲーになってしまい少し反省・・・。

Tom Clancy's Splinter Cell
やっとスタッフロールが流れたので7分くらいなら見ようかな~。って思い頑張ってみていたんだけど・・・・

クソなげぇ!!

全然終わる気配がしないので途中で飽きちゃいましたw
どうやら15分近く流れていたみたいです・・・。

【追伸】
中途半端になっていたゲームがまた一つ終わってスッキリしたので、次は気分を戻してFPSのCrysisシリーズでもやり直したいと思います。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

 ▲  次のページへ>>

