
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Minecraft】2000個を超えるTNTを同時に使用してみたら・・・。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

新しい仲間(リア友)のtalmiさんを上手く丸め込んで一緒に『Minecraft』をやることにしました。
どうせ一緒に始めるなら一番最初からかっこいいものでも作っていこうということで新ワールドを作成。
また新しいトラップタワーを作るのは面倒なのでアイテムは昔のワールドから拝借することにしました。

昨日の作業は水上に40*40*限界のサイズで塔を作るために邪魔な島の破壊活動です。

  • 分速100個ペースで適当に設置する私。
  • 計画的に設置するdelmonteとtalmi。
下の動画が実際の爆破シーンです。(こんな動画をフルHD(1920*1080)で撮ってしまうとは・・・w)

Minecraft

ここまでえぐいとは・・・。
  • 完全に間に合ってない処理落ち
  • 死んでゆく仲間
  • 結果3人とも鯖落ち
ほかにも離れた島のチェストと中身がロストしたり初日から面白い展開になりましたw
邪魔な島もほぼ消滅したので今日あたりから本格的に塔の制作にかかりたいと思います>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Minecraft】(TNTの)ご利用は計画的に

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

前回作っていた鯖がエラーを吐くようになってしまったので一度作り直してみました。
(3日以上かけて塔を作っていたdelmonteさんご愁傷様です...。

今回は最初にトラップタワーを作る事にしたので40*40のエリアをy軸0まで掘って土地と一体化させちゃおうと思ったんですが・・・きつい。
なので、仮設で20*20のトラップタワーを作ってTNTを量産 → 爆撃することにしました。

その結果が・・・。

昨日まではきれいに整地された土地だったんだぜ・・・?
『TNT10個重ねたらどうなるんだろ~。』とか言って遊んでいる最中はこんな大惨事になっているとは思ってもいませんでした(;´∀`)

宙に浮いたままの石とかあるので後始末が少し面倒ですが、ここまでやったら飾り付けしたきれいなトラップタワーでも建てたいと思いますw

まだ何も知らないdelmonteの反応が少し楽しみですw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Minecraft始めました。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

みなさんお久しぶりです。
2か月前に買ったゲーム『Minecraft』をリア友のdelmonteと本格的に始めました。
二人とも家具のレイアウトを考えるだけでも暇つぶしができるタイプの人なのでかなりハマっています。

まず、何から作ればいいのか全く分からないのででっかい家でも作ることにしました。
Minecraft
名前: 城(仮
作ってからわかったこと。
かっこ悪いし使えない(゚Д゚)

『城(仮』は思った以上に使えませんでしたが、もう一つの塔はかなり役に立っています!!

塔
名前: 塔(私的には『トロッコ駅』)
大きさは26*26*限界。
2段目まではdelmonteと一緒に作っていたけど気が付いたら限界まで増設していました・・・w

■塔内の様子
Minecraft   Minecraft
なんかこの手のゲームってやたらチェスト作ってアイテム整理したくなるんですよねーw
トーチを置くのが嫌だったので放置していたらグリーパーさんが7個分のチェストを破壊して大惨事になりましたw
塔はdelmonteが少しずつ整備してくれているので少しずつかっこよくなってきてします。

■私の取りかかっている仕事
Minecraft
水中内にガラス張りの建物を作りたくなったので100*50*50の範囲の水を埋めて建物つくり中。
途中でTNTでやった方が早いことに気づきトラップタワーの作成を優先させたけど・・・・作り方わからん!!
ってことで結局地下で掘り堀りしています。

よくよく考えてみるとでかすぎました(;´∀`)
水の流れも変わらないように調節する予定ですがいつになったら完成するんでしょうね・・・w

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

 ▲ 

