
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Killing Floor】そろそろHardも卒業かな!?

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

難しいと思っていたHardモードもだいぶ安定するようになりました。
それに加えて下記のクラスがレベルアップしたので火力役としても任せてくださいb
  • シャープシューター Lv.6
  • デモリッションズ Lv.4
まぁいい武器買えてもケチれるところはケチるのが私なんですけどね(^ω^)

■最近のWave10までの流れ
  1. シャープシューターLv6だと最初からクロスボウを持っているので1wave終了後クロスボウを売る(£600ゲット)。
  2. 店で9mmハンドガンを購入。デュアルハンドガンにする。弾はフルにしないで拾えるだけ拾う。
  3. フィールドメディックにしてメディックガンを購入。アーマーは基本的に買わない。
  4. 5waveまでデュアルハンドガンでHS狙いしながら味方を回復する。
  5. 5waveからスクレイクが出てくるので周りも見てクラスを選択する。この時には£3000以上持っていると余ったお金は他の人に渡す。
  6. ボス直前にパイプ敷いてもお金が余る可能性があるのでwave10でデモリッションズに変更。
  7. フレッシュパウンドはパイプで弱めてグレで倒す。スクレイクは邪魔にならないように他の人に任せる。
最近はこの方法で『フィールドメディック・サポートスペシャリスト・デモリッションズ』を同時にレベル上げ中です。
バーサーカーが強いのはわかるけど1:1の戦いしか出来ないのでレベルが上がりにくいと思い放置中。
コマンドーは・・・ストーカーを探すゲームになりそうなのでやる気が出ない。
ファイアバグ(笑)

■身内内での軽い仕事分け
  • 私がスクレイク・フレッシュパウンド以外を一掃 or 肉壁・回復
  • delmonteもサポートとシャープで一掃役。
  • talmiがフィールドで回復かコマンドーで雑魚狩り。あとはシャープ(クロスボウ)で大物狩り
こんな感じでレベル上げを楽しみながらも軽い分担が決まったので近いうちに難易度『Suicidal』にチャレンジする日が来るんじゃないでしょうか!?

■現在のプロファイル

【追伸】
午後11時にKilling Floor開始
午前02時~03時にMinecraft開始。
午前04時終了。お腹がすいて寝れないので6時まで起きて食事する。
食事後すぐに寝れないので8時くらいまで調べごとする。
午前11~12時に起きる。調べごとする。 → 無限ループ。

ここ数週間こんな生活をしているせいで、午後の6時になっても『まだ寝るまで12時間もあるのか~』みたいな感覚になってしまいました(;´∀`)
さて、8時になりそうなので少し寝たいと思いますw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Killing Floor】調子に乗って難易度2個飛ばし。難易度『Hell on Earth』は鬼畜ゲー

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

シングルモードで難易度『Suicidal(自殺行為)』を遊んだことはありますが、先日マルチ鯖でそれより難しい『Hell on Earth』があることに気づき遊んでみました。
第一の感想は・・・・
えっ?なにこれ?なんで死んだ?

wave1に登場してくる雑魚敵の『ゴアファスト(右手刀)』の2連撃でHPの半分以上ダメージ(51ダメ)を食らうはクロト3匹に囲まれるだけで瞬殺されたりとかなりの鬼畜っぷり。
■数回やってわかったこと
  • リロード中にクロトに捕まれたら高確率で死亡。
  • 逃げている最中にゴアファストに追いつかれたら死亡。
  • クローラー・ストーカーを見逃して一撃食らうのも致命傷。
  • ブロート・サイレンの攻撃を複数食らったら即死。
  • ハスクの狙撃火炎放射器で陣形崩される。痛い。
  • お金がたまらないのが一番キツイ。
スクレイク・フレッシュパウンドとかも鬼畜になっていそうだけど・・・出現するwaveまでいってないから!!
最高で3waveだったかな?味方との連携と戦いやすい場所を把握しないと攻略は確実に無理そうですね。
また今度delmonteとtalmiのレベルが上がったら再チャレンジしてみたいと思います!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Killing Floor】ク...レベルが上がらなくなってきた!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ここ数日で『フィールドメディック』『サポートスペシャリスト』『シャープシューター』のレベルが5になりました。
一番最初にレベル6する予定だったフィールドメディックのレベルアップ条件『仲間を100k分回復する』が思ったよりにきついので
今は『メディックガン・AK・DEを持ったフィールドメディックorコマンドー』と『最終waveでデモリッションズ』を使って均等にレベル上げ中!!
敵の種類ごとに武器を変えて戦うので倒すスピードは下がってしまいましたが、無駄なくレベル上げが出来るようになった気がします。

【Minecraft】
一日2時間ほど3人で作業しているのでだいぶ大きな城が出来てきましたb

  • delmonteは城の上部分(屋根やデザイン面)
  • 私とtalmiは城の下部分(地下(水中)部分)
地下は水が溢れているところに5000ブロック分のガラスを張っていたので超苦労しました(;´∀`)
昨日の作業で地下1階は作成完了。地下2階もほぼ作成完了しそうです。
後は隠し扉の配置箇所を付ける予定なので作り方を勉強中です>ω<

【ブログ】
何度もブログ用の画像を撮り忘れて記事が書けませんでしたw
その代わりに2日かけてhtmlとCSSを6kb軽量化に成功!!
たったの6kbだと思いますけどこれって結構厳しいんですよw?

ただ、今のところ軽量化しているだけで高速化の方は1割~2割した程度なのでもう少しちゃんとした情報を調べてレンダリングの早い記述方法などを調べたいと思います。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Killing Floor】Normalは楽なんだけどHardはキツすぎる

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Killing Floor
ここの所毎日『Killing Floor』をプレイしているので難易度『Normal』は楽々クリア出来るようになりました。
なので、昨日から難易度『Hard』にチャレンジをし始めたのですが・・・かなり難しいですね!!

まず、wave2~3の武器が弱い段階でのHusk(火炎放射器)がいやらしい。今はイベント中なので敵キャラのスキンが変わってHSがしにくいです。
その後は、Scrake(チェーンソー)とFleshPound(ドリル)が普通に倒しにくいので数で押されてしまいます(;´∀`)

サポートスペシャリストがLv5。フィールドメディックとシャープシューターがもうじきLv5になりそうなので火力が上がって少しは楽になると思うけど一人でどうこうなるレベルの問題ではないみたいですねw
自由な中にも多少の連携を取れるようにnormalで修業したいと思います>ω<↑ラストラウンドは買えるだけのパイプ爆弾を買おうと言ったら既にラストラウンドだったでござる。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【KillingFloor】刺激を求めて単独行動

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Killing Floor

中学時代のメンバー3人(Syao,delmonte,talm)で『KillingFloor』をやってきました。

  • Syao:一年ぶりのプレイ。敵に突っ込む癖がある。
  • delmonte:1年ほど前に1時間ちょいしかプレイしてない。
  • talm:最近よくプレイしているけどノーパソ+回線が少し不安定の様子。
めちゃ不安なので難易度はノーマルモードにしておきました。

どうやら今は『Summer Sideshow』というイベントの期間中みたいで敵の容姿が変わっているみたい。
いくつか知らないマップもありました。

実績もいつの間にか増えて現在は156個になっていました。
私は123時間プレイして解除された実績は38個。talmは46時間で42個。
かなり悔しいです・・・。

【スコアボード】
Killing Floor  Killing Floor

昨日は午前3時までプレイしか上の2回しかクリア出来ず・・・w
もう少し全体的に上達したらHardモードで協力しながらプレイしたいです!!

【追伸】
午後3時までKilling Floorをプレイして、その後はアニメとギャルゲの話をしていたら午前6時になっていました(;´∀`)


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【KF】リロード癖が半端ないSyaoさん

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/



昨日フレンドの方とやったKFの様子。難易度はハード。

COD MW2に早業と言うリロードを速くするパークがあるためついつい少し撃つだけでリロードしてしまう私。
それが別ゲーにも影響するとは・・・w

この武器は1マガジンに20発入るので連射をしない限り弾はなくならないのにヾ(・д・` )ネェ


ふぅ・・・
それにしてもハードってこんなに難しかったっけw?

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【KF】ブシドーブレード( `・ω・)ノ (((ω・´ )

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

KF

気分転換にKFをフレンドの方とプレイしました。

1Wave毎に今使っている武器が飽きて最終的にデモニッションに変更 → いつも通り「自爆」する流れ(;´∀`)

私の死因は 自爆 = クロトにガジガジ >>>> FBにドーン!! > スクレイクにガリガリ

てな感じにほとんど自爆です。
どうしても突っ込みたくなるねん(`・ω・´)

それはそうとKFはよくセール対象になるので購入している人も多いです。
なので知り合いでKFを買っている人がいたら購入しておいても損はないと思いますノ

ちなみに今現在も14.99$10.04$とセールで少し安くなっています。

個人的にはL4Dシリーズより気軽にプレイ出来る分こっちの方が好きですね(;・∀・)
(というかL4Dが下手すぎる・・・w

後、タイトルは特に意味はありません。
カタナ持ったら某ゲームのタイトルを思い出してしまっただけです>ω<
あれ結構おもしろかったなぁ・・・w

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【KF】どのクラスのレベルを上げるかな(^ω^)

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

KF

全職業を中途半端に上げてしまったせいで未だにレベル5のクラスがない私>ω<

とりあえず今はサポートスペシャリストが中途半端なのでレベル5にしようとしたり、火力が高いシャープシューターやデモリッションズを上げてみようかな~って思ったりしています。

ただ、サポートスペシャリストはやっていてもなかなかレベルが上がらないのですぐに飽きちゃいますねw

シャープシューターはHSを狙っていればいいだけなので今一番速くレベルが上がっているけど、やっぱり10Waveで300~500体くらいしかHSできないので後2000体HSは結構しんどい・・・w

デモリッションは毎回自殺しているので私の戦い方とはあっていないかもしれないです(;´Д`)

久しぶりにやるとこのゲームは安くて神ゲーですねw

最近知ったんですけど、シャープシューター武器のM14 Enhanced Battle Rifleはチート武器ですねw(`・ω・´)っb
使ったことがない方はぜひ使ってみてみてください!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

 ▲  次のページへ>>

