
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Dead Space 2 日本語化MODの紹介

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Dead Space 2の日本語化が一通り終わったみたいなので紹介したいと思います。
いつものことですが有志の方に感謝!!

製作者:2ch PCアクション板の Dead Space スレのとある住人
リンク先:Dead Space 2 日本語化Modを応援する非商用ブログ

【日本語化済みのSS】(参照:Dead Space 2 日本語化Modを応援する非商用ブログ)
dead space 2

>>日本語化MODを導入したい方はこちらをクリック

Dead Space2も前作同様Steam版の日本語化にはNodvdパッチが必要になるみたいです。
EA Download Manager版やパッケージ版は日本語化MODだけで簡単に日本語化することが可能のようです。
今後Dead space 2を購入する予定があるのならパッケージ版かEA Download Manager版をお勧めします。

ちなみに、Steam版でも『【Steam版】Crysis 日本語化の仕方』の方法を利用すればSteamからEA Download Manager版に変更することが可能です。
もし、Nodvdのような違法行為 + ウィルスの危険性を回避したい方は参考にしてください。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Dead Space 2】無事クリア!! ~うっかりミスでアイザック大量死~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

dead space 2

無事Dead Space 2 normalモードをクリアしました。

いや~ホラー&グロゲーなのにクリアするとニヤニヤが止まりませんw
ちゃんとDead Spaceの細かい描写を見てからDead Space 2をプレイしないとこの達成感と感動は味わえませんよ!!
最後のシーンはアイザックの心境を考えたら軽く目が潤んでしまいました( ´Д⊂ヽ

さて、前作同様神ゲーだったDead Space 2は大体7時間~10時間くらいあればクリアできるようになっています。
意外と短いように感じますが、かなり濃い内容になっているのでサクサク進めて無駄がありません。
それに本当の戦いはこれからですからね!!

Dead Space シリーズは一回クリアすると難易度のアンロック要素等など2週目も楽しめるような仕組みになっています。
今作のアンロックされる難易度の内容は・・・ゲーム全体を通してセーブが3回しか出来ない上にチェックポイントからのリスタートが無く、最終セーブポイントからのリスタートになるちとキツイ内容ですw

一周クリアしたから『敵の配置分かっているんら?』とか思う方もいるだろうけど敵は来る時に一気に来るのでちょっとしたミスで即死します。なので私みたいに弾の節約を考えてしまう人はあっさり死んでしまうかと・・・w。それにイベント戦闘(敵に捕まり黄色い部位を撃つ奴)が結構苦手なので・・・w

ちょっと今は忙しいので次回はまったりとnew game+で2番目に難しい『zealot』に挑戦したいと思います。
どんだけ難易度が上がっているか楽しみです>ω<

dead space 2

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Dead Space 2】新生児クリーチャー登場 → これ日本で発売出来ないわけだわ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Dead Space 2

hi.Dead Space2プレイ中のSyaoです。
とりあえず最大難易度Hard Coreを解除する為にnormalモードでプレイ中ですが・・・・楽すぎました・・・w

使っている武器は愛銃のPlasma Cutter (プラズマカッター)のみ。
拾ったアイテムは殆どShopで保存出来ちゃいます。
ただ、ムービー等の演出などをゆっくり見れるので一周目にはちょうどいいかもしれません。

以下ネタバレとグロ画像が大量なので注意!!

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Dead Space】Chapter12クリアー! ~部位破壊が恋しくなるゲーム~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

DS

チャプター11で宇宙に飛び立ったので私も安心してのんびりしていましたw
実はちゃんとチャプター12があるんですよねー

ただ、のんびりしている間にやっていたFPSはDead Spaceほどの部位破壊がないので・・・w
一度この部位破壊システムにハマるとホラーゲーやグロ表現があるFPSには部位破壊がほしくなりますね>ω<

続きを読むから
多少グロイ表現もあるので「グロおk!」な方だけ見てください(゚∀゚)

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Dead Space】Chapter11クリアー! ~こんな戦いをしてみたかったんだッ!!~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Dead Space

今までは同時に出てくる敵の数は3体くらいでしたが今回は狭い道での敵の鬼湧き・・・!

これでこそ敵の部位破壊の価値が出てくるんじゃないでしょうか!?

続きを読むから
多少グロイ表現もあるので「グロおk!」な方だけ見てください(゚∀゚)

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Dead Space】Chapter10クリアー! ~頭おかしいやつ多すぎ(゚Д゚)~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Dead Space

精神的におかしくなって目の前で自殺していく人はたくさんいたけど、ついに人殺しを目撃することに・・・。

続きを読むから
多少グロイ表現もあるので「グロおk!」な方だけ見てください(゚∀゚)

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Dead Space】Chapter9クリアー! ~HP少ない+回復0個(TT)~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Dead space

うかつにもトラップに引っかかってしまい回復アイテムを使い切ってしまった私。
だから前回の時に回復アイテムは買っておけっていったのに( ´Д`)

続きを読むから
多少グロイ表現もあるので「グロおk!」な方だけ見てください(゚∀゚)

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Dead Space】Chapter8クリアー! ~脱出までもう少し・・・~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Dead Space

救難信号を受信してから今まで原因調査などをしていたアイザック達ですが、ようやく任務を中止して脱出するために行動をとり始めてくれました。もうちょいで脱出できるのかな・・・!


続きを読むから
多少グロイ表現もあるので「グロおk!」な方だけ見てください(゚∀゚)

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

 ▲  次のページへ>>

