
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Tom Clancy's Splinter Cell Conviction】Steamセールで安かったので購入。Co-opが面白くて難しい

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction

発売日から気になっていた『Tom Clancy's Splinter Cell Conviction Deluxe Edition』がSteamのセールで
$24.99 → $8.49とかなり安くなっていたのでdelmonteを誘って一緒に購入しました。
二人とも『Tom Clancy's』がどんなゲームかを知っている程度&英語も得意ではないのでやっている内にいろいろな発見が出来るのではないでしょうか・・・w?

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction
私はシングル5分程度プレイ。delmonteは私の口説明のみでCo-opモード開始。

>>続きを読む


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Torchlight】ハードコアモード鬼畜過ぎるだろ・・・。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Torchlight

協力ゲーか鬼畜難易度ゲーをプレイしたいので昔に買った『Torchlight』というゲームを再プレイ!!
難易度は『very hard』で『ハードコア』を選んでみました。

ハードコアとは・・・
一度死んだらそのキャラは復活できない(使用不可能)モード

前回プレイは魔法使いで3時間分のプレイしたのみ。
この作品ってどのくらいで終わるのかも不明。

>>続きを読む

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【COD:BO】Syaoは『リーン』を会得した!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

最近またプレイスタイルを変えたSyaoです。

■プレイスタイルの変更点
  • リーンを使う。
  • 敵の位置がわかったらとりあえず貫通狙い。
  • ARやSRが落ちていたらサブのHGと交換。
リーンを使い始めてから逃げやすくなったので死亡回数が減りました。でも、押しにくい!!
敵の位置がわかったら貫通も結構お勧め。少なくても3~5キルくらい出来ます。
ただ、弾の消費が激しいのでどんどん新しい武器を拾っていく必要があり。

おかげで野良TDMは絶好調。
ただ、個人的なキル/デス(比率)だけですけど!!
チーム運が悪いのか3人で+30デス。更に別の2人が+10デスという試合が多くてなかなか勝てません(;´∀`)

今回の試合も勝てると思ったんだけどな!!
『安全なところに着いたらガンシップを出そう』って思っていたら敵が先にガンシップを出してしまいました・・・。
9000まではいい試合だったけどガンシップで一気に流れを持っていかれてしまいました>ω<



■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

なんとなく『BIOHAZARD5』プレイ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

最初は『Dead Space 2』の2番目に難しい難易度『zealot(?)』をプレイしようと思ってわざわざインストールしたんですが、どうやら以前プレイした時に気づかないで半分以上プレイしていたようです。

あんまり難しくなかった気がするので気づかなかった!!
やっぱりすぐに2週目をやると敵の位置を覚えているので難易度を上げても初回よりヌルゲーですね。
さすがに一度やった難易度をプレイするのも嫌だし、ハードコアみたいにセーブ回数が3回と限られてしまうと止めたい時に止めれないので『Dead Space 2』は敵の出現位置等を忘れてからプレイして楽しもうと思います。

そしてなんとなくプレイしようと思った『バイオハザード5』
バイオハザード5

前回プレイした時はノーマルとハードを適当にプレイして止めてしまったので全部のマップでイージー、ノーマル、ハードをプレイして暇つぶしをしようかと考え中。

【一周目の感想】
ヌルゲーすぎる。
4から導入されたムービー中のアクションボタンはマジ勘弁願いたい。

そして、今プレイしている2週目の死因も10割がムービー中のアクションボタン入力失敗。
ムービー中は手を離したり・Escでスキップしたり・『A+D』『E+V』の組み合わせに戸惑って入力ミス。
『V』って何だよ!!押しにくいんだよ!!

ついさっき気づいたことだけど、バイオハザードシリーズはパソコンでやるよりコンシュマーでやったほうが面白いね。
あの操作に慣れるまでのハラハラ感が面白い。(ただし4,5。お前らはHSゲーだからハラハラしないんだがな)
キーボード操作だとW,A,S,D移動なので他のTPSとあんまり変わらない。

コンシュマーといえば今度発売する『バイオハザードオペレーションラクーンシティ』はどんな感じなんだろうか。
coop対応するとか聞いたけどPS2で出た『バイオハザードOUTBREAK1,2』はオンラインでプレイ出来なかったのであんな感じでもいいな!!

【最後に】
最初はプレイ内容を書こうと思ったけどそれほど書くことがなかった。
なんで記事にまとめたかは不明です。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【雑記】『Rewrite』OPムービーの正式版が公開されたみたい

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【最新版 Rewrite OPムービー】


発売1ヶ月を切って6月24日発売予定の『Rewrite』のOPムービーがまた新しくなりました。

今回公開されたOPムービーは製品版で使われる正式版みたい。
ここまで変わると体験版Ver1.00やVer2.00で使われていたOPムービーとは全くの別物ですね。

個人的には最新版がお気に入り。
やっぱり動きが多いOPは見ていて飽きないですからね>ω<

今までのOPは既に何十回も見たのでインパクトがなくなってきていたんですが・・・ここで変えてくるとはさすがKeyです!!

【Rewrite体験版Ver1.00とVer2.00の比較動画】


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

『Call of Duty: Modern Warfare 3』のトレーラー公開!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/



COD MW3の新しいトレーラーが公開されました。
動画を見た感じシングルモードの雰囲気はかなり良さそうです!!
まぁ一番大切なのはマルチモードなんですけどね・・・!!w

今までのCODはシングルは5時間ちょいで終了。マルチは300時間以上遊べてますからね。
早くMW3のマルチ情報出ないですかね>ω<

■COD:BO DLC
今更COD BOの第一DLC 『First Strike Content Pack』がSteamで買える様になりました。

・・・・。
海外では2ヶ月前の3月26に購入出来たのにオソスギル。
日本人でもVPNを使って購入した人もちょこちょこいたみたいでしたが、DLC対応鯖があんまりなかったのでスルーしていました。

今後はDLCに対応した鯖が増えるかもしれませんが・・・DLCに$19.99ってふざけている気がするw
海外Steamでは第一弾,第二段とも$14.99なのに・・・日本高すぎだろ・・・。

う~ん。
ちょこっと遊んでみたい程度の気持ちなので二つ合わせて3,300円は出す気になりませんね。

知り合いも今のところ買わなさそうだししばらくは様子見したいと思います。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【COD:BO】逃げ足だけなら一流のnoobスナイパー

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/



レーダーを見ながら敵の間を必死に駆けていく私。
逃げれば逃げるほど敵が増えていく恐怖。
でも、やっぱり生き延びちゃう私。
きっと私は特別な存在なんでしょう(^ω^)

・・・・。
悪ふざけはこれくらいにして・・・
久しぶりにスナイパーを使ったら自分でも『これで大丈夫なのかよ・・・。』って不安になるレベルで視点がガクガクしちゃいました。
(でも、不思議とスナイパーの命中率が良くて驚き。

ここ数日の野良は『ただ淡々と敵を倒すゲーム』みたいになっていたので変なプレイヤーがいない鯖でのスナイパーはかなり面白かったです
ただ、まだまだnoobスナイパーなのでこれからノーパークS&D部屋でこっそりと練習したいと思います>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

 ▲  次のページへ>>

