
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【動画配信】次々と私を困らせる問題・・・。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

う~ん動画配信の設定って難しいですね!!
主な原因は私のPC環境にある気がしますけどね(;^ω^)

フルスクリーンにすると真っ暗になるのは『オーバーレイ』が関係しているらしくそこまでわかったので後回しに。

一番の問題はサウンド関係ですね。

私の環境は今オンボードを一切使わずに
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium(ゲーム音)
Creative Sound Blaster 5.1 VX(スカイプの会話 配信・受信用)

こんな環境です。調べてみると結構こういう環境の人はいるみたいですね。

ただ、いろいろと複雑な問題が起きてしまいました(; ・`д・´)

【問題点】

・配信はaudioが一つしか選べないみたい。

これによって今の私の環境だと『ゲームの音か私の声」しか出力することが出来ないみたいです。

・なら、VCの会話をPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium(ゲーム音)の方に切り替えたら?
って思って設定を変更してみました。そしたら・・・・。

ゲームの音に比べてやたら声が小さいです・・・。これで音量最大なんですけどね!!
残念ながらPCI Express Sound Blaster X-Fi Titaniumにマイクブーストはついてません>ω<

・なので、ライン出力からマイク出力に変えるという方法を使ってみました。
音量がゲームの音に負けないくらい上がりました。
ただ、それと同時に常にうるさいくらいノイズが入ってしまうしちょっとした音も拾ってしまうみたい。
ノイズの消し方を調べてみてもなかなかそれらしいものが見当たりません>ω<

試しに
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium
Creative Sound Blaster 5.1 VX
の声の大きなを動画にとって聞き比べてみました。
そしたら、普段VCで使っているCreative Sound Blaster 5.1 VXの方が数倍大きな音でノイズも入っていませんでした。

ただ、Creative Sound Blaster 5.1 VXPCI Express Sound Blaster X-Fi Titaniumと比べると音が少し悪いので前回のレビューでもらった『Auzentech X-Fi BRAVURA 7.1』でも試してみようと思います!!

2つのサウンドカード出力に配信が対応していない。と言うところからここまで苦戦することになるとは・・・。
こういう問題が生じると解決するまでゆっくりゲームができない性格なので困ったもんです┐(´∀`)┌

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 PaiGu- : 2010/08/05 (木) 23:57:35 修正

解決するかは分からないけどアンプの購入を検討してみては?

 前田 : 2010/08/06 (金) 00:42:12 修正

結構大変みたいですねぇ・・

判らない事は、実際に配信してる方に
聞いてみるのが良いのでしょうかねぇ?

お力に慣れず申し訳ないです。

>PaiGu- さん しゃお : 2010/08/06 (金) 12:14:07 修正

気になって調べてみたけど
fmfm!!わからん!!状態ですw

知り合いに詳しく教えてもらいたいと思います!!

>前田 さん しゃお : 2010/08/06 (金) 12:15:45 修正

いえいえ>ω<

ある程度自力でやっていると知識もつくのでちょうど良い勉強ですw
フルスクリーンの問題はdxtoryで解決したので後はサウンドの問題は何とかするだけです!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

