
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【動画配信】フルスクリーン配信はDxtoryを利用しよう!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

hi.とてもとても無駄な時間をすごした「Syao」です('(ェ)'*)
おかげさまでどうでもいいPCの知識を得ることに成功しました!!

今回の実験でわかったことは自力で試す前にとりあえず全力で『ググレ!!』ってことですかねw?

検索してみると『SCFH DSF』を使った配信はデスクトップ配信か窓化限定(ウィンドウモード)らしくフルスクリーンは対応していないみたいです。
これは何十回試しても成功するはずないですよね>ω<

しかも「scfh dsf フルスクリーン」って検索してやっと数件引っかかっただけなので、意外と見つかりにくいもんですね!!

ということでフルスクリーン配信で役立つソフト『Dxtory』の出番みたいです。
Dxtory単体だと少し画質やコマ落ちする可能性がありますが、同時に『FME』を利用することで相当画質がアップしました。

まだUstreamでしか試したことがないですが、知り合いの方には画質は問題ないと言われました。
ただ、今回の設定で映像は800kbps 音声が128kbps 合計で 928kbpsの設定です。

ニコ生の場合は合計384kbps以内に設定しないといけないのでほとんど設定を弄ることが出来ませんね!!
弄れるとしたら解像度で調節するくらいかな?

ニコニコ + 夏 = 叩かれる。 私 * しゃべり下手 * プレイ下手 =叩かれる。

チラリとそんなことも考えたけどとりあえず設定と実験が終わってから考えるとしよう!!

とりあえず最後の問題のサウンドカードに関しては、もう一つ余っているサウンドカードをさしてうまくいけば問題なしですが、うまくいかなかった場合は今すぐPCケースとマザーボードを買って環境自体を変化させてみたいとおもいます。(どうせ買う予定だし!!

ニコ生やUstream・らいつべで配信している人はPC詳しいなぁ!!って感心した『Syao』でした(;^ω^)

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 前田 : 2010/08/07 (土) 01:31:23 修正

おぉ!!!
かなり前進しましたね!流石です^^

私が、よく観る配信者さんはPS3の
実況配信者さんなのですよねぇ・・・

らいつべはツッコミは良くありますけど
叩きは目撃した事無いですねぇ・・・
ニコニコは面白がって叩く方は居るだろうけど・・・w

嫌なら見るな!で良いかと思いますよ。

>前田 さん しゃお : 2010/08/09 (月) 19:48:15 修正

どもです>ω<

らいつべ利用者で悪い人を見たことがないのでかなりいいんですけどね!!
ただ、配信者同士の連絡がぱっと見とりにくそうなのでしばらくはUstreamを使ってみたいと思います。

ニコニコはユーザーが多いから仕方ない気もするんですけどね・・・w
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

