スポンサーサイト

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Steam】アップデートして起動しなくなる不具合

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

SteamアップデートによってSteam本体が起動しなくなる不具合があるみたいです。
私も昨日のアップデートで起動しなくなりました。

【症状】
「Steamのクライアントがアップデートされました。Steamを再起動してください。」と言うメッセージが表示されたので再起動してみるとなかなかSteam本体が表示されませんでした。

なので、タスクマネージャー(CtrlL+Shift+Esc)を起動してプロセスの確認をしてみました。

『Steam.exe』と表示されているのでちゃんと起動しているようです。
手動で起動してみても表示されないです。

【対策】

http://www.mediafire.com/?ij1crcguhh49r19
上記のリンク先に飛んでファイルをダウンロードしてきてください。

ダウンロードが終わったら『C:\Program Files\Steam』にファイルを上書きします。
以上でSteamが使えるようになります。

ただ、問題はSteamをアップデートするとまた同じように起動しなくなってしまうようです。
なので、また起動しなくなったら再度上書きをしてください。

*使っていて問題はありませんが、安全面は保障できません*

いつになったら普通に使うことができるやら・・・(;・∀・)

【追伸】
他にも一回Steamをアンインストールして再起動 → 再インストール 等の方法をやってみましたが無駄だったようなのでこの方法しかないようです。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 Hornet : 2010/08/21 (土) 22:05:01 修正

俺のフレンドも何人か起動しなくなったみたいです><;
セールのときにボーダーランズを買った人が多くなって、揃って買っちゃったんで一緒にやろうかと思ってたんですが残念でしたorz
よければボーダーランズのほうでもしゃおさんと一緒にプレイできるようになればなぁっと思ってるんで
そのときはよろしくお願いします><b

>Hornet さん しゃお : 2010/08/22 (日) 10:57:36 修正

あらら;w;
私だけ起動しなくなったわけじゃないんですねwやっぱりsteamが起動しなくなると困りますよね・・・!!

ボーダーランズはcoopでやってこそホントウに面白いと思うので空いてたらぜひ誘ってください。
一応ホストになることはできるので>ω<

 やぎぃ~ : 2010/08/22 (日) 12:41:25 修正

しゃおさんもHornetさんも動かなくなってしまったのですか~(´・ω・`)
俺も動かなくなってOS再インスコか?と思ってどうせ入れるならwin764bitだろ~と思って購入してしまったw
steamゲー動かなくなったらどうしよう(ノД`)・゜・。

>やぎぃ~ さん しゃお : 2010/08/22 (日) 13:44:15 修正

win764bit購入は正解だと思いますよ>ω<
個人的に気に入っています!!

あんまり情報が出ていないので今後のアップデートで直るのかどうかわからないのですがしばらく様子見ですね( ̄□ ̄;)!!

 イカげそ : 2010/08/23 (月) 20:52:10 修正

自分も同じ症状になり、ググってここに辿り着きました。
再インスト後は起動するんですが、アップデートされ、再起動すると同じ症状になりますね・・

ここのサイト以外には、同じ症状の方がいないのか、みんな普通にアップデートされているんでしょうか??

>イカげそ さん しゃお : 2010/08/23 (月) 21:59:52 修正

再起動するたびに毎回同じ方法で移動してもらわないといけないんですよね>ω<

そうですねー。思った以上の方がこの症状になったみたいなので修正はされると思います!!
問題ない方は関係ないみたいですね!!

 イカげそ : 2010/08/24 (火) 00:12:46 修正

レスありがとうございます^^
今までl4d2をプレイしていて、この現象で出来ない日々を続けていたわけなのですが、上記の方法で上書きするたびに、steam→設定→ダウンロード の中のダウンロード地域の部分がドイツになってしまいjapanが選べませんw
詳しくわからないもので、そのせいか海外(ドイツ?)にしか繋がらず・・・

不具合修正が出るまでは諦めるしかないのでしょうか?(T0T)

>イカげそ さん しゃお : 2010/08/24 (火) 00:31:29 修正

私は気にせずドイツのままプレイしてますけど何かL4D2の場合何か支障が起きてしまいますか!?
起きない場合はしばらくそのままで我慢するしかないと思います>ω<

一応ファイルの方を弄って調べてみたいと思います!
分かり次第ブログに公開しますね

 イカげそ : 2010/08/24 (火) 02:06:06 修正

いつも対戦するときは、クイックマッチ?でやっているのですが、海外に繋がってpingが大変なことになってますw
そしてすぐに蹴られてしまいますww(下手糞だからかも)


やはり我慢するしかないですか(T0T)

誰にも聞けずに自分(のPC)だけが、おかしいのかと焦っていましたが、しゃおさんのおかげで少し安心しました^^
そして、同じようにググってここに来た人も、助かると思います^^

不具合修正の情報等、毎日見に来ますので、宜しくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

>イカげそ さん しゃお : 2010/08/24 (火) 02:18:33 修正

ファイルを調べてみたんですけど細かくて探すのに苦労しそうなので荒業を紹介したいと思います!!

ファイルを移動した後ログインしますね?その直後にオプションをJapanに変更。
その後すぐ再起動すればアップデートされる前にオプションを変更することができます。

ただ毎回やるのも面倒なので、オプションを変更したらSteamフォルダのファイルを今まで移動していたファイルのようにバックアップしておくといいと思います。
今後は今回バックアップを取ったファイルを移動すればおkです。

 イカげそ : 2010/08/24 (火) 21:24:31 修正

色々と調べて頂きありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

さっそく帰宅してきたので上記方法を試そうとしたのですが、すでに修正されたのでしょうか?普通に起動するようになったようです(;´Д`A ```

しゃおさんの方はどうでしょうか?
一時的に直っているだけなのでしょうか・・・

安心できないのでもう少し様子を見ることにしますw^^

イカげそ さん しゃお : 2010/08/25 (水) 22:13:30 修正

もう一度に再インストールしてみたら普通に使用できるようになりました!!
多分問題は解決されたんだと思います。

余分なファイルも結構あると思うので一回再インストールして方がいいかと!!
ちなみにSteamフォルダ内の『steamapps』を同じハードディスクのどこかに移動してからアンインストール。
その後インストールが終わったら『steamapps』を元の位置に戻すと再度ゲームをダウンロードしなくていいので便利ですよ!!

 イカげそ : 2010/08/25 (水) 23:38:53 修正

しゃおさんも直ったようで良かったです^^

短い期間にたくさんの情報thxです!!
これで安心してプレイできそうですね(^ー^)ノ

また何かありましたら、その時は宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: タイトルなし しゃお : 2010/08/27 (金) 00:29:28 修正

いえいえ!!
少しでもお役に立ててよかったです!!

では同じゲームをやっているときはぜひ一緒に遊びましょうねw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

