
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

これだからリアル系FPSは・・・!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

あんまりにも暇な時間が多かったので今一番やりたい『スポーツ系FPS』とは逆の『リアル系FPS』をプレイ。
前回『Arma2』で直ぐに酔ってしまったので今回は『OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISING』をやってみました。

キャラクターを動かせるようになり『チェックポイントまで100m』という表示があったのでダッシュして移動。
なんだが周りの草がリアルなのと持っている銃がゆれるせいで開始10秒ほどで目が疲れてきた・・・。

開始から300m移動したあたりで見えない敵に速攻でやられる私。
「まぁリアル系だもんね!!味方に支持をしてちゃんと進まないと敵も倒せないよね!!」
とプラスに考えてプレイを再開しました。

WASD周りのボタンを適当に押してみてそれらしい機能を発見。
普通のFPSは大体15個くらいのボタンがあれば何とかやれると思うけどリアル系はいろいろと細かすぎる!!

車両に乗ったらまた設定が違ったり、ひとつのボタンにいろいろな内容が含まれているので、押した後に他のボタンを押さないといけないとかかなりややこしい。(直感的にプレイできないんですよねー(;´∀`)
後ジャンプが全然飛べてなかったり・できなかったり、マップが広い割りに移動速度がめちゃ遅かったりとホント無駄にリアルだったりします。
当然敵の攻撃を少し受けるだけで移動不可能になり味方に助けてもらわないといけなかったりするので
『俺TUEEEEE---!!』とか無理ですね。

なんとか味方への支持の仕方がわかったけどオプションを見てもキー設定の量が多すぎて全く見る気がしない。
弾もなくなったので敵の拠点にあった弾薬をもらおうと調べてアイテムをもらいました。
ただ、困ったことにアイテムボックスを選択から抜け出せない・・・!!

基本的なEscキーも駄目そうだしとりあえず全部のキーを手当たりしだい押してみましたが・・・出れない!!

遊んでいるだけで疲れてイライラするリアル系FPSは完璧に私に向いてないですねw

Arma2とOPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISINGは買ったはいいけど合計2時間も遊べてないのでこれからはガチリアル系は買わないようにしよう・・・w
CODシリーズはリアル系だけどスポーツ系要素がところどころ入っているので楽しめるんでしょうねw
リアル系が好きな方々が少しうらやましいです>ω<

Unreal Tournamentシリーズもデモプレイをやってなかなか面白かったので今度のセールで購入するとするかな!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

