
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Steam】起動しなくなる不具合 メモ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

以前【Steam】アップデートして起動しなくなる不具合の記事に関係することで気づいたことを書きたいと思います。

・ファイルをダウンロード → 上書きをしても再起動するたびに起動しなくなってしまう。


→Steamを起動する前に毎回上書きをする。

・オプションで「現在のインターネット接続の速度」と「ダウンロード地域」で日本以外が選択されているので直さないとpingがひどい部屋に入るようになってしまう。


→起動した直後オプションを適切なものに変更する。 → 速攻で再起動すればアップデート前に再起動することができる。 → うまく起動したなら一回Steamを終了。 → アップデート表示がでなかったらSteamフォルダをバックアップする。 → 今後は上書きするフォルダを今バックアップしたフォルダにする。

【8/23 現在の状態】
私の環境だとSteamを最新版にしても起動に成功。
ただ、再インストールした場合だとアップデートしても起動しませんでした。
再度試したところフォルダを上書きした状態だと最新版にアップデートできるみたいですね。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 PaiGu- : 2010/08/24 (火) 14:43:15 修正

こっちはまだ問題がありませんが
Steamのコミュの鯖とかは結構不安定になってますね

>PaiGu- さん しゃお : 2010/08/24 (火) 16:21:16 修正

なると結構めんどうです!!
確かにマイページやストアがちゃんと表示されないことがありますよね>ω<

早くクライアントの更新こないかし(;´∀`)

 a : 2010/08/27 (金) 16:43:49 修正

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6122701.html
あれから色々調べた結果レジストリのDEVMGR_SHOW_NONPRESENT_DEVICESを消すだけで普通に起動することができました。
これで自分は直りました。

>a さん しゃお : 2010/08/27 (金) 22:39:27 修正

おぉ!!非常に助かる情報です。
今後同じような症状が起きたら今度はこの方法を使って見たいと思います!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

