
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【ゲーム配信関係】調べてみたけどよくわからん!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

いろんな方向から調べてみたものの未だによくわからない配信関係。
実際にプレイしている人と話をするものの私の理想と少しごちゃごちゃしたPC環境が話を難しくしています・・・w

とりあえずブログにまとめれば頭の中が整理できるかもしれないので一回まとめてみました!!

【私の理想】
・少しでも高画質
フルスクリーンプレイ
・10人位には見てもらいたい
・あんまり多くのアプリを起動しない。さっぱりとさせたい。

【ニコ動での問題点】
・画質
   フルスクリーン+高解像度でやっているせいか動くと画質が荒れている
   少しでも上げることができないか
   
・音声
   マイクとゲームの音声のバランス。
   実際に自分の聞いている音よりも小さいらしく私がうるさい位の音量の中ゲームをプレイすることになる。
   多分5.1chのヘッドホンで聞いているので配信で出力するときは2chになって音量が小さくなっているのが原因

・テスト配信を見てくれる方が思ったより多いので「適当に調節して終了~!!」って事がやりにくい・・・w

【Livetubeでの問題点】

・WMEを切るとひとつの配信が終わってしまうので細かく違う設定に変更できない。

・フルスクリーン時、ゲームの解像度が1280*720だとプレイヤーのサイズも1280*720になってしまってでかすぎる。
 設定を弄るとプレイヤーのサイズが小さくなるけど配信された映像は見切れている。
 この設定がうまくいけば『Litutube』で配信可能。

【Ustream】
画質・音声ともに問題点はないけど見てくれる人が少ないと思われる。
ニコ動で1000人見ているところでもUstreamでは『6人』しか見ていなかったのでやっていて寂しい。

配信は可能。ただ見てくれるのが外人だったりするので困る(;´∀`)

まとめてみると他の人の配信とそんなに違いを感じないのになかなかうまくいかないもんですね。
後、livetubeでフルスクリーンのやり方がわかったような気もするので全力で取り掛かっています!!

ニコ動に関してはコミュが55人になってすごく嬉しいのですが、今の状態で配信すると毎回音量が変わってしまいそうなので気長に待っていてもらえると助かります>ω<

でわ配信の勉強してきます!!(・ω・´)

【8/26日追記】
Livetubeのフルスクリーン問題は無事解決。
まとめるとわかりやすいですねw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 前田 : 2010/08/29 (日) 20:36:30 修正

お久しぶりです
最近、リアルが忙しくて配信が見れませんでした;

ライツベだと配信したのを録画出来て
録画したので確認出来るので良いみたいですね。

個人的には生で観れない状況でも後で見れるので
ライツベで配信して欲しいなぁと思います。

楽しみにしているので頑張って下さいね!

>前田 さん しゃお : 2010/08/29 (日) 22:44:27 修正

今メインサウンドカードが不調なためにちゃんとした配信はできずにテストばっかりしています(;´∀`)
私もらいつべで配信しようと考えています。

唯一複数のサウンドカードを選べるんですよね・・・w
後、『ライツベだと配信したのを録画できる』って言うのも大きいですね!!

非常にためになる意見ありがとうございます!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

