
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Creative】サウンドカードのノイズ対策

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

マザーボードを変更してからCreativeのサウンドカードがノイズを発生するようになりましたが無事問題解決したようです。

今までいろいろと調べてやってみたけどどれもうまくいかず・・・。
でも、マザボとの相性が怪しいのは明確だったので徹底的に設定を変更したところ無事直りました。

最終的に私がやった方法は、

1.BIOSを最新にアップデート。再起動
2.BIOS画面を出しすべての項目を初期化する。

3.使っていないデバイスをdisable(無効)にする。

以前にもBIOSは最新バージョンにしたことがあるので一番大きかったのは『すべての項目を初期化』した点だとだと思います。(BIOSのアップデートをすると初期化に戻ると思っていたけど試してみてください。

以上の作業をしたらマイクのノイズ以外は完璧になくなりました。
その後はOCをしても何のノイズも鳴っていない感じなので一つの可能性として試してみてください。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

