
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

エンコード方法の変更!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

新しいエンコードの仕方を考えたので『もしよかったら』画質チェックをお願いします!!
使ったソフト : Adobe Media Encoder CS5 + Aviutl

【いつも通りのエンコード方法】


【新しいエンコード方法】


ちょっとした諸事情によって『いつも通りのやり方』が音声なしになってしまいました>ω<
あんまり画質が変わらないようなら新しいエンコードの仕方を取りたいと思います!!
なぜかというと・・・!!

WS000000_20100907124911.jpg   WS000002.jpg

ファイルサイズが『85分の一のサイズ』になるんですよ!!
いつも通りのエンコードで動画を保存していると容量をとるのとデータを膨大すぎてGomPlayerで再生しようとするとカクツイてしまう弱点もあるんですよね( ´Д⊂ヽ

フラグムービー作りたかったけど面倒だった理由です(笑)
多分画質の劣化はそこまで見られないと思いますがいろんなPCでチェックしてもらえると助かります(( _ _)ペコ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 ifeed : 2010/09/07 (火) 22:22:08 修正

十分綺麗ですよー
ファイル保存しとくなら容量って重要だしね。

>ifeed さん しゃお : 2010/09/07 (火) 22:36:45 修正

ifeed さんマジ大好きです(´∀`)

 ベンチのお兄さん : 2010/09/11 (土) 13:28:33 修正

いつもどおりの方が画質が良いですが、よく見ないと違いが分からないので、容量を考えれば新しいやり方の方が良いと思います。
それにしても綺麗だ・・・・。

>ベンチのお兄さん さん しゃお : 2010/09/11 (土) 22:36:45 修正

検証ありがとうございます!!
他の人の為にエンコード内容を公開したいと思ったので助かりました>ω<
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

