
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【映画】バイオハザードIV微妙だった(;´Д`)

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

バイオハザードⅢの時点で可笑しかったバイオハザード・・・。その続編のバイオハザードIVを見てきました。

まだⅡまでは許せたけど・・・もはや『バイオハザード』と言う名前とキャラクターを使った別の何かですねw

この映画はゲームをやった事のある人は知っているキャラクターが出てくるから楽しめる。ストーリー&演出は(笑)
ゲームをやったことない人はちょっと説明不足 + 最近の映画比べると演出がg・・・。

って感じですかね。ホラー要素なし・中途半端な設定・複線にすらならない高速なフラグ回収・銃撃戦時の演出はどうにかならなかったのかし(;´Д`)

詳しいことを話すとネタバレになってしまうので詳しいことは言いませんけどね!!
(ここまでボロクソ言っておいネタバレとか言うのもおかしいですけどw

終わり方も中途半端だったし続編があったとしてもこの脱線から元に戻ることはできそうもないですよねーw

ホントどうしてもこうなったんだか!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 ともよ : 2010/09/16 (木) 03:26:08 修正

バイオハザードは俺からしたら1からおかしかったなあ
ハイブとかどこだよって

元ネタしっかり使ってくれてたのなんて2くらいじゃない?
全部しっかりゲームに忠実にしてくれればいいのにヘタなアレンジいれたりすっからおもしろくねえw

アリスもいらないからバリーとかレベッカとかレオンとか出して欲しかった!
ゲーム元に1、2、3と映画にしてくれればよかったのになぁ

>ともよ さん しゃお : 2010/09/16 (木) 08:03:09 修正

本音を言うとそうだよねw

1はゾンビ映画。2は結構好きだけど『カルロスの死ぬ早さにはびっくりした』。3は・・・。
4は突っ込みどころ満載。ウェスカー誰これ。ウェスカーの第二形態なんてなかった てな感じかなw

女性人は顔が全く違う、カルロスも別人。(映画を見ていて結構わかりにくい。
ただ、ウェスカーだけは中途半端に似ている人を選んでいるのでただのぽっちゃりしていてグラサンだった・・・。これはショックが大きかった。

映画版に関してはアンブレラ社が何をしたいのか説明がされなくなってきたしね(;^ω^)
やっぱりゲームを忠実に再現してほしかったなぁ。

 SAW : 2010/09/16 (木) 16:31:53 修正

2でビルを走る、3で炎を操る、4で(ryってことで4は見ませんでした
やっぱゾンビ系はB級が良いですわ

>SAW さん しゃお : 2010/09/17 (金) 01:16:11 修正

ある意味バイオハザードもストーリー的な意味でB級映画になってしまいました・・・w
後、バイオハザードの映画は近未来装置とゾンビが共存しているのに違和感があります><
ホントB級映画&ロミオ作品で十分ですね!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

