
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【素晴らしき日々】幸福に生きよ!~オールクリア~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

素晴らしき日々

哲学・電波・百合などなどいろんなプレイ前にそんな単語をレビューで見たけど想像のはるか斜め上をいく作品でした。かなりいい意味で!

ちなみに好きなキャラクターランキングは・・・!!
  1. 水上由岐
  2. 橘希実香
  3. 悠木皆守
  4. 間宮羽咲
ちとベタすぎたかな(*´∀`)アハハ♪



今思えばいい意味でOP詐欺だったな・・・。

18禁ゲームなので続きを見たい方は注意してみてね!!
(別にやましいことは書いてないけどね


悠木皆守と橘希実香は一時は嫌いな方に入っていたんですけど・・・いや~      が違うと感じ方も変わりますね。
ちなみに、全部のシナリオを読みましたが余りの複雑さに9割方理解したって感じです。
残りの一割はもう一度第一章~二章を読み直せばすっきりするんじゃないかと。
シナリオを進めるほど謎が増えていき、切りがいいところまでやろうとするといつの間に一章分のシナリオが終わってしまいます。そしてまた謎が増えていく・・・。
一度この世界観にハマってしまったらオールクリアするまでモヤモヤした感じが収まらないです。

後本作に出てくる『シラノ・ド・ベルジュラック』と『ネコとともに去りぬ』がとても興味深かったのでamazonuで購入してみました。
他にもエミリ・ディキンスンの

脳は空よりも広い
ほら、二つを並べてごらん
脳は空をやすやすと容れてしまう
そして、あなたまでをも

脳は海よりも深い
ほら、二つの青と青を重ねてごらん
脳は海を吸い取ってしまう
スポンジが、バケツの水を吸うように

脳はちょうど神様と同じ重さ
ほら、二つを正確に測ってごらん
ちがうとすれば、それは
言葉と音のちがいほど

クリアしてからも意味はよくわかりません。ただ、今まで全く興味を持たなかった戯曲や詩を不思議と読んでみたくなりました。
理由はよくわからないんですけどね。

このブログを見て『素晴らしき日々~不連続存在~』がどんなゲームか興味を持った方は体験版が公式サイトでダウンロードできるので試してみたらどうでしょうか!? (ダウンロード先 : 素晴らしき日々公式サイト
好き嫌いはあると思いますが私はシナリオの構成に鳥肌が立ちました。
体験版を楽しめた方は是非本作をプレイして下さい。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

