
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

メインPC戻ってきたけど・・・。数秒起動~再起動の無限ループ!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

修理に出したメインPCが長旅から戻ってきましたがどうやら問題はなかったらしいです。
なので、最近買ったGIGABYTEの『GA-X58A-UD5 Rev.2.0』の方にパーツを移してみました。

タイトル通り『数秒起動→再起動→数秒起動』の無限ループに入るようになりました(;´Д`)

原因を探そうと一度最小限のパーツ(CPU,メモリ,クーラー)だけを付けて起動してみましたが治らず。
その後もショートの可能性を考えてケースから外して起動してみましたが結果は変わらず。
熱暴走やメモリはいろいろと調べてみたので問題なし。
電源ケーブルの方も少し調べてみたところ『ATX12V』を接続したらこの現象が起きるみたいです。

そうなるとCPUと電源後マザーボードが怪しいんですが、CPUと電源は故障しているかチェックしたばっかりなのでマザーボードがかなり怪しい・・・!!

その後もタップの位置を変えるなど細かいところもチェックしてみましたが治らないので一回メーカーの方に見てもらうことにしました。


一番最初に購入先のPC DEPOTに連絡したんですけどどうやら直接来店をしてサインをしないとダメらしいです。
いや~マザボを抱えて電車で片道1時間の所にある三島市に行きその後徒歩30分は歩くのはさすがに馬鹿らしいな(;´∀`)
ただマザボを出してサインするだけですよ・・・w?

さすがにグレそうなのでGIGABYTEの方に連絡してみようと思ったんですけど、う~んサイトがごちゃごちゃしてて分かりにくいな。
なんとかたどりつくと『旧連絡先』には電話番号が書いてあるのに『新連絡先』には電話番号が載ってないのか。
とりあえずメールと別の問い合わせ口から『修理をしてほしい』と送ってみました。
ただ、メールがなかなか来なそうな気がするので明日別の代理店にも電話してみるとするかな・・・。

大分サブPCで慣れてきちゃったのでしばらくなくていいんですけど、下手すると更に2~4週間位メインPCは使えなさそうだなぁ。
11月19日発売の『Call of Duty Black ops』・・・・" 'ζ_,`"
サブではちょっと動くかどうか怪しい。グラボの問題で。

まぁそれはしかたないですよね。
問題はマザーボードが原因かハッキリしていないところなんですよ(*´∀`)アハハ
ホント早く片付いてくれないと部屋がスッキリしないじゃないか・・・!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 w a f u ‐ : 2010/10/27 (水) 00:41:24 修正

はやく戻ってきてなんて全然思ってないんだからねっ!///

学祭休みなんで車でそっちまでいこうかなw

>w a f u ‐ さん しゃお : 2010/10/27 (水) 01:08:41 修正

おw
私も結構暇なんで是非wなんかイベントとかないかなぁ~!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

