
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

未だにSteamの垢ハック流行しているみたいですね

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

steam

1~2週間ぶりにSteamに入ったらフレンドの方から速攻メッセージが届きました。

【メッセージ内容】
 私のコミュニティー
 http:www.mycommunity---------

一応警戒のためその人のプロフィールを見に行くと予想通りコメント欄に『アカウントハックされています』という書き込みがありました。
アカウントハックが流行っているのがわかっていなかったらクリックしちゃいそうな内容ですね・・・・w

ただ、この手のアカウントハックのメッセージは基本的に『挨拶なし』『しばらく待っているとすぐにオフラインになる』傾向があるんで注意さえしてればなんとか回避はできるかと!!
こんなこと言っておいて後々引っかかるのが私のクオリティですけどw

1週間くらい前に流行っているとか聞いたのですでに収まっていると思ったけど今回のはしつこいですね。

とにかく、いくら仲のいいフレンドでもURLが張ってあるメッセージは安易に開かない。
何のページか確認取りリンク先がアカウント情報入力するページだったら要注意するようにしましょう!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 TwoHands : 2010/11/16 (火) 12:19:00 修正

いやー、ホント怖い世の中ですわ(´Д`)

ありがとう! Misapon07 : 2010/11/16 (火) 13:57:47 修正

情報ありです!
私、以前に垢ハックされてるので、こういった情報は本当にたすかります。

 medaruof : 2010/11/16 (火) 17:33:54 修正

まさかそのURL俺のアカからきてた?

 ともよ : 2010/11/16 (火) 19:57:26 修正

マジですいません

>TwoHands しゃお : 2010/11/17 (水) 10:32:39 修正

少し知識がある人だったら誰でもアカウントハックできるから怖いですよね・・・w

>Misapon07 しゃお : 2010/11/17 (水) 10:34:58 修正

あらら;;
何も知らないと普通にURLをクリックしちゃいますよね・・・。
これからも流行したら定期的に告知していきたいと思います!!

medaruof しゃお : 2010/11/17 (水) 10:37:41 修正

確かmedaruofさんのアカウントから着ました!

>ともよ しゃお : 2010/11/17 (水) 10:47:37 修正

許す!!
っといっても別にともよのIDから何にも来てないからいいよw
来ててもどういう状態かわかってるし問題なし!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

