
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ゲーム中にモニタが『信号なし』になる。 ~メモみたいな物~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

はい!パソコンが修理から戻ってきました。Syaoです。
検索してみたところ同じような症状が起きている人がたくさんいるみたいなのでメモ的な感じで残りしておきたいと思います。

ただ、大きな問題点がひとつ。
ゲーム中にPCモニタが『信号なし』になる症状が直ってない・・・だと!?
リア友とCOD BOをプレイするも昨日今日で7回ほど『信号なし』が発生。

電源ボタンorアダプタ抜いて強制終了 → 再起動
さすがにこんなのばっかりやっているとモチベーション下がります・・・w

モニタはサブPC使っているときは正常だったしこうなるとグラボとマザボの可能性大ですね。
一応悪あがきでSLIをやめてシングルとして利用中。今のところ『信号なし』にはなっていません。
他にもマザボのBIOSを全種類試してみたけど駄目でした。(人によっては有効)

グラボは中途半端ながらまだ全然使える代物だし変えるのもったいないなぁ。
DirectX11対応のゲームなんかも数本しかもってないしもう少しもってもらいたい。

実際修理に出したとしてもグラボだとまたベンチマークを何時間か走らせたりして異常がなかったら修理されずに戻ってくるだろうし・・・。
一度他のグラボを刺してみて『信号なし』にならないか確認してみたいと思います。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

