
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Beat Hazard】世界一目が痛くなるゲームじゃないか?

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/



Steamのセールで『Beat Hazard』が75%OFFの$2.50だったので購入してみました。

【Beat Hazardの説明】
  • プレイヤーが持っている曲をBGMにすることができ、そのファイルから曲ごとに異なるパターンのステージを自動生成する
  • 曲が激しさを増すほど,武器の攻撃量と敵の数も増えていく
  • 敵の出現パターンやボスの登場タイミングなども音楽とリンクしている
  • アイテム『VOL』で攻撃量(BGMの音量)がUp。『POW』で威力(?)Up『+1』で敵を倒した時のポイントが増える
こんな感じで非常にユニークなゲームです。

ただ、難点としては・・・
長期戦になると『エフェクトの派手さに目がやられます』(*動画参照)
2曲目の途中まではパーフェクトだったんですけど、最後の方で『自分がどこら辺を攻撃している』のかわからなくなってしまい一気にやられてしまいました・・・w

値段の割にはかなり遊べるゲームなのでお勧めの一品です。
後、これ以上目が痛くなるゲームがあったら紹介してくださいw

【追伸】
Q:何でこの選曲にしたんですか?
A:私に聞くな( ・∀・)

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 Hornet : 2010/12/15 (水) 18:21:11 修正

目がぁぁぁぁああっっ!!

 TYPE89 : 2010/12/15 (水) 19:29:41 修正

ちょっと選曲がマイナー過ぎやしませんか…?

>Hornet Syao : 2010/12/17 (金) 03:01:13 修正

かなり面白いんですけどこのエフェクトはきつい・・・w

>TYPE89 Syao : 2010/12/17 (金) 03:01:47 修正

有名所よりもマイナーな物を愛する人なんでこれでいいんですw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

