
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

GeForce 295 GTXが逝ってしまった。暫くは借り物の9600 GT生活

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

COD BO

メインPCのグラフィックボード『Geforce 295 GTX』。
前々から調子が悪かったのですが、本日リア友のデルモンテのおかげで故障が確定しました。

【症状】
  • ゲームなどをしていると急にモニタが暗くなり"信号なし"と表示される。
  • Skypeなどはつながったままで会話できる。
  • ゲームの操作は不可能。
  • モニタが暗くなる寸前の音がリピートされる。

【確認方法】
デルモンテのPCにGTX295をセット。
オプションを弄っている時に絶対"症状"が発生するゲーム『Dead Space』をインストして無事起動か確認。

すると、見事に同じ症状が発生しました。
本来なら故障しているから喜ぶ所ではないんだろうけど、やっとおかしい部分がわかったのでスッキリしました( ´Д`)=3

これでGTX295が壊れるのは2回目になるけど次壊れたら修理をしてサブPCのパーツにしたいと思います・・・w
デュアルモニタにする際にもSLIは不便だったし相当評判がよくない限りSLIは勘弁>ω<
グラボを買う予定がある方はシングルで高スペックのグラボをお勧めしますよ!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 Kaz(誤謬の訂正) : 2011/01/03 (月) 22:30:28 修正

師匠のアドバイス通り580を1発で動かしてます。SLIのあれこれが綺麗にクリアされて楽です。
もしやるなら、次は580の3発辺りでしょうか。これなら苦労してもいいかも。
120Hzのモニタとセットで、BOのフルフルでヌルヌルです。
発熱も60度ぐらいで今までなんだったんだ状態です。はい。

>Kaz(誤謬の訂正) Syao : 2011/01/04 (火) 14:10:22 修正

120Hzのモニタが羨ましいですw
Kazさんの場合はやりたいようになってもらっても全然大丈夫だと思いますよw

 PM : 2011/01/04 (火) 15:07:57 修正

私もグラボ欲しいですねー。。。
ラデオンって実際ゲーム用途で使うにはどうなんでしょうね

 Kaz(誤謬の訂正) : 2011/01/04 (火) 16:34:41 修正

>PMさん、
エニクスかどこかのベンチマークで、同価格帯だとAMDの方が速かった、ってなことがあって、品薄状態らしいです。
ATiの頃は危なっかしい印象を持ってたんですが。店員さんも、AMDをなめたらあきませんぜ、って言ってました。

>Kazさんの場合はやりたいようになってもらっても全然大丈夫だと思いますよw
こっこれは、勝手にしろってことですか?な訳ないですね。
PCのパフォーマンスとかより、やっぱ「腕」ですよね。師匠のフラグムービーを見てますと、本当に羨ましくてしょうがないです。「練習してますか?」ってなお声がけも、小さくなってしまいます・・・。

 Rekov : 2011/01/04 (火) 17:20:07 修正

自分は昨日5870を二枚で初めてCFXをした(SLIは未経験)のですが、やはり結構使いにくかったり、
納得いく結果じゃなかったり、CFXにならなかったりで難しさ(めんどくささ)を感じています。
もう疲れた・・・orz

 Kaz(誤謬の訂正) : 2011/01/04 (火) 17:51:15 修正

>Rekovさん、
CFXってAMDのクロスファイアーのことでしょうか。
ダメなんですか?
私の前の環境はNVIDIAのSLIでしたが、設定は保存されない、どっちを使うメニューで自動のはずが外れてたり、なにより熱でした。
でも、技術的には格好いいですよね。

 Rekov : 2011/01/04 (火) 23:20:18 修正

>Kazさん
多分それはどっち使っても同じってことでしょうね~w
実はGTX 470 SLIでも価格的によかったのですが排熱処理に自身がないのでやめました

 Nezu : 2011/01/04 (火) 23:31:02 修正

僕HD5850使ってますけど、Radeonドライバは更新するのが面倒だったりゲームがサポートしてなかったりして、近々GTX580に乗り換える予定です。 一応今のベンチではHD6970よりGTX580のが評価が高かったりしますからね

>Nezu Syao : 2011/01/05 (水) 20:54:24 修正

コメントの返信を他の人がやってくれると面白いですねw

私自身はRadeonは使ったことがないのでいい製品が出るまでは"Geforceのみ"で行こうと思っていますw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

