
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Lumines】気が付いたら1時間がすぎ・・・

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Lumines

休日なのにいつもよりも1時間早く起きてしまったSyaoです。
頭の回転が悪かったので『テトリス』感覚で遊べるゲーム『Lumines』を久しぶりに遊んで見ました。

Luminesとは・・・

次々に画面上方から落下してくる暗色と明色の2色からなる正方形のブロックを、同じ色のブロックで2×2ブロック以上のサイズの四角形(長方形または正方 形)を作成することが目的。ただし、テトリスなどと違い、ブロックを作成しただけでは消えず、画面上を左から右へと一定時間ごとにスライドしていく「タイ ムライン」が通過して初めて消えるようになっている。(wiki参照)

この『Lumines』ってゲームはデザイン的にはテトリスに近いけど"連鎖"が結構需要なので個人的には『ぷよぷよ』をやっているような感じ。
テトリスみたいな"連鎖"がないパズルゲームは長時間持つ方なんですが、ぷよぷよみたいな連鎖要素があるゲームは狙って連鎖を作れないので対戦すると一瞬でやられてしまいます・・・。なので、ちょっと前まで余裕があったのに一瞬でゲームオーバーになる場合が多いです(;・∀・)

後、厄介なのがぷよぷよと違って同じ色のブロックを"正方形"にしないと消えないって所です。
2色だから単純だと思ってたらそうでもないんですよ!!

【私の一時間かけて作ったスコア】
Lumines

ブログ書いている途中に思ったんですが・・・。
1時間やったにしてはスコア低くないですか・・・!?
やっぱり正方形4ブロックを少しずつ消していったのでスコアが全然伸びなかったみたいです。
大体このスコアは30分ちょいで出せるスコアみたいなので・・・(;^ω^)

う~ん。
このままだと私の一時間が無駄になった感じがするので、チャレンジしたいと思います>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 DarKud : 2011/01/14 (金) 19:36:12 修正

あ、LuminesってPCゲームなんですか?
自分の携帯アプリに入ってるから携帯出身かと思った…

>DarKud Syao : 2011/01/15 (土) 16:36:12 修正

ほほぅ!携帯は使いにくいので全く使っていませんw
ケータイluminesか・・・。操作が大変そうですね!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

