スポンサーサイト

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Steam版】Crysis 日本語化の仕方

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Crysis

Crysis 2がもうじき発売されるので前作のCrysisをプレイしようとしている方もいるでしょう。
でも、Steam版は安いけど日本語は非対応なんですよね。
日本語化MODやパッチ等は出回っていないので、今回の日本語化にはSteamで購入した際についてきたCDキーを使いたいと思います。

あと、日本語化というよりで日本語版をダウンロードする方法と言った方がいいですね。後、自己責任でお願いします!!

【追伸】
Crysisに限らず日本のSteam鯖で買った製品だとうまくいかない可能性が高いです。
『日本語化出来るなら購入する』と考えている方は注意してください。

【日本語版ダウンロードの手順】
  1. Steamゲームリストの『Crysis』の名前を右クリック。
  2. ゲームのCDキーを表示』をクリックすると20文字の英数字が表示されるのでクリップボードにコピーを押してコピーしておきます。
    * 表示されない方は一度ゲームをダブルクリックしてダウンロード中にするか完全にダウンロードした状態にしてください。
  3. EAダウンロードマネージャをインストールしてください。(リンク先:ダウンロードマネージャ)
  4. Web版EAダウンロードマネージャーを開いてください。
  5. 先ほどコピーしておいた20文字の英数字を出てきた『製品コード』の中に入力してください。(Ctrl + V)で入力可能。
  6. アカウントがある方はEメールアドレスとパスワードを入力してログイン。アカウントがない方は新規で作ってログインして次に進んでください。
  7. 有効な CDキーだったら認証され最後に『何言語のCrysis』をダウンロードするか選ぶことが出来ます。当然日本語版をダウンロードしてください。
あとは日本語版がダウンロードされるまで待つのみです。
私も前回のSteamセール直後にこの方法を知ったので伝えることができませんでした。いやぁ申し訳ないです>ω<

ちなみに、日本語字幕で英語音声にする方法も存在します。(参考:日本語字幕で英語音声にする方法
Crysisの日本語吹き替えは悪くないと思うので参考程度に。

他のEAで発売されているゲームも日本語版が発売されているならこの方法で日本語版をダウンロードすることが可能です。
(Dead Spaceは日本語版が存在しないので不可能)

基本的にマルチランゲージで安い海外版を買っても日本語版がプレイできるソフトが多いEA。
もし、対応していなくても正式な方法でダウンロード出来る方法を用意してくれているので親切ですね。
(後はもっと面白いゲームを出してくれればいいんですけどね・・・w

Crysis2も日本語化パッチは出ないだろうし、この方法で日本語版をダウンロードすることが出来そうですがどうなんでしょうね。
この方法を試せるゲームが数本しかない私にはちょっとわかりません・・・w

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 smw : 2011/02/27 (日) 02:23:38 修正

どうもはじめまして。
製品コードを入力したんですけど、「認証されました!」とでるだけでDLができません・・・。
my gameなどにも反映されていないし何が原因でしょうか?

>smw Syao : 2011/02/28 (月) 12:40:05 修正

一応調べてみましたが、失敗例も挙がっていないので詳しいことはわりませんでした>ω<
一度再起動をするかログインしなしてみたりするなど試してもらっていいでしょうか?
もし何かわかったら記事に追加しておきたいと思います!!

 KOOL : 2011/03/05 (土) 10:07:15 修正

はじめまして。
自分も「認証されました」とでるだけでDLができないという同じ症状がでました。
EA側で何らかの対処をとってるのかとしれないので、不可能だったのでは?という結論に至りました。
ここのサイトをみて購入しただけに少々残念です。

>KOOL Syao : 2011/03/05 (土) 12:45:07 修正

私も登録していないゲームを試してみたところ3月5日の時点では3本成功しました。
成功したゲーム:Crysis.Crysis ウーヘッド,dead space 2,Dragon Age Ultimate Edition,BFBC2

なので、EAが対策をしたという可能性はないと思います。

Webページだとうまくいかなったようなので今後はインストールしたEA Download Manager(以下:EADM)で登録する方法を紹介したいと思います。

1.EADMを起動して右上に歯車のアイコンをクリックしてください。
2.ゲームコードを使うをクリック。
3.登録したゲームコードを入力して続けるをクリック。

以上です。web版でCrysisシリーズ2本成功。EADMで残りの3本が成功したので、これで失敗した場合他の方に代理で登録してもらうのがいいかも知れません。(そうすれば成功すると思うので)

もし、SkypeかMSNメッセンジャーを使っているのなら一番最初からチャットで細かいやり方を教えることが出来るので試してみてください。


メッセンジャー:kunohenn@hotmail.co.jp
Skype:syaosyao3

 noname : 2011/03/07 (月) 10:57:01 修正

以前の二方と同じく認証はされるもののDLは始まらず、
EADMを使おうと思ったら、一度WEBで認証してしまったため
もう使えない状態になってしまっていました

ストアには購入履歴なしになっています

はて…

 Negator : 2011/03/09 (水) 03:37:15 修正

Bulletstormアジア版を購入したので、こちらの方法で日本語化出来るかなーとEADMで試してみましたが、CDキーの認証自体が通りませんでした。
バレットストームの場合は日本語化すると規制が入ったバージョンになるのか、ちと気になったのですが、みなさんよりも一段階前で詰まってしまいました。

>noname Syao : 2011/03/11 (金) 02:28:23 修正

すみません。返信遅れました。
その現象ですが複数の方で起きているようです。
現在解決策がないか調べているのでもうしばらくお待ちください!!

>Negator Syao : 2011/03/11 (金) 02:36:59 修正

fmfm。
web版とインストーラー版両方を試しても駄目でしたか??
一度試して見てください。
あと、規制が入るかどうかの件ですが残念ながら規制が入ってしまうと思います。

 名無しのFPSゲ : 2011/03/14 (月) 02:17:31 修正

はじめまして
私も3/13に手順の通り試してみたところsmwさん、KOOLさんと同じ様な状態になりました。
web版でCDキーを入力したのでインストーラ版で打っても無効処理されてしまいます。
steamから通常版?(英語音声英語字幕)は起動することはできます。
このようなことしか私には分かりません。
まだ日本語化できる可能性があるのでしょうか?
対処方法をご教示頂けると幸いです。

>名無しさん Syao : 2011/03/14 (月) 16:02:44 修正

EAカスタマーサポートに連絡をとってみました。
基本的には(Steam製品は)登録出来ないになっている。
との事です。
Crysisシリーズで成功する例と失敗する例があるのは『どこの国で買ったか』が重要なのかもしれません。
余り情報が出ていないので詳しいことがわからないのですが、『日本のSteamで購入した製品は失敗する』傾向があるみたいです。

最後に、https://activate.ea.com/gameactivation.do
ここで試してもうまくいかなかったら多分駄目かと・・・。
曖昧な情報ですみません。

 名無しのFPSゲ : 2011/03/15 (火) 17:18:46 修正

素早い返答ありがとうございます。
私は日本のSteamから購入したので失敗したのかもしれませんね。

教えて頂いたアドレスから試しましたがやはりできませんでした。
原因が分かって良かったです。ありがとうございました。

 askr : 2011/04/01 (金) 00:03:33 修正

us steam からの購入でうまくいきました。warheadのみ
無印はどこを間違えたのかダウンロードできない(涙)

 Syao : 2011/04/01 (金) 17:22:42 修正

>>11 某FPSゲーマー
いえいえ!!
あまりお役に立てずすみません>ω<

>>12 askr
う~ん何故 warheadだけ行って無印はいかないんでしょう・・・。
一応調べてみますが一度失敗すると同じエラーが出てしまうので行かない可能性が高いかも。

 askr : 2011/04/03 (日) 02:02:13 修正

無印の方はどこかで一度手順違いの事をしてしまったのかもしれませんね。
あとで何回かやってみましたが、登録済みと言われてそれ以上は進みませんでした。
登録しましたというメールは来たのですが、登録済みと言ってもEAの履歴、マイゲームには入ってません。
warheadだけでも日本語化出来たので良かったです。
ありがとうございました。

 Syao : 2011/04/07 (木) 10:32:55 修正

>>14 askr
少しでもお役に立てたのならよかったです!!

 PTA : 2011/04/09 (土) 00:13:20 修正

EAに問い合わせたところ、米EAサイトについては管轄外としながらも、Crysisは古いゲームのため、そもそもダウンロードマネージャーに登録できないとのことでした。
管理人さん以外の成功例が報告されていないようでしたら、この記事自体の公開を見直すべきかもしれません。
この記事を見てCrysisを購入する方もいらっしゃるようですしね。

 Syao : 2011/04/16 (土) 20:34:03 修正

>>16 PTA
わざわざ聞いてくださってありがとうございます。
Skypeの方では成功したという話をいくつか聞いているので一応記事としては残しておくつもりです。
注意書きの方をしっかり書いておきたいと思います。

 TT : 2011/05/07 (土) 15:46:40 修正

steamでセールをしていたので購入しましたがsmwさんとCOOLさんと同じ状況になりました。
やはりもう無理になってしまったのでしょうかね?
まぁ所詮7ドルなんで素直に英語でやりますw

 Syao : 2011/05/07 (土) 22:51:04 修正

>>18 TT
日本のsteamサイトから買うとどうやらうまくいかないケースが多いみたいです。
成功報告を聞くとusのSteamから購入した物はうまくいくみたいです。

それにしても・・・7ドルは安いですねw

 adfied : 2011/05/07 (土) 23:08:27 修正

steam日本アカウントにて購入しましたがsrysis warhedのみ上記の方法で日本語版DL可能でした。

 【名無し】 : 2011/05/08 (日) 00:24:27 修正

CrysisはずっとEADMに表示されないままなんですかね?

こちらもwarhedのみDL可能でした。

 Syao : 2011/05/08 (日) 12:38:44 修正

>>20 adfied
相変わらず行ったり行かなかったりするので条件がよくわかりませんが片方だけでもいってよかったです>ω<

>>21 名無し
一度失敗するとずっと表示されなくなってしまうと思います。

 名無しのFPSゲ : 2011/05/09 (月) 23:42:21 修正

【Syao】さんの方法で出来ました。

SteamのCrysisをコントロールパネルからアンインストールすると
EADMのマイゲームのCrysisが「プレイ出来ます」から「ダウンロード可能」になりました
ダウンロードしてからインストールすることになります。その時に日本語を選べます。

 名無しのFPSゲ : 2011/05/10 (火) 00:01:13 修正

23の追記です。
EADMの設定で言語の選択を日本語にしていました。

 奈々氏 : 2011/06/17 (金) 20:55:27 修正

このサイトどうり(パッケージ版のですが)
クライシス海外版を購入しシリアルコードを入れEADMからDLしようとしたら
このコードはすでに使用されていますとでてしまいます
もちろん一度もインストもおこなっていません
WEB版でもだめでした
このサイトを信用していたのに残念になりません

 Syao : 2011/06/18 (土) 01:14:13 修正

>>25 奈々氏
>『日本語化出来るなら購入する』と考えている方は注意してください。
この記事のトップに書いてある注意書き通り

・もともと製品を買っている人
・英語も出来るけど運よく日本語化できた・・・。
・一か八か買ってみる

って人向けに書いておいた記事なので注意してください。

 奈々氏 : 2011/06/18 (土) 15:58:39 修正

DLできましたがインストするときにいきなりはじまってしまい
言語が英語のままです;;

 ddd : 2011/06/19 (日) 04:09:40 修正

STEAMで買った英語版だけど、EADMのWEB版で両方コード通ったよ。

 tiny : 2011/10/05 (水) 07:18:04 修正

Steam版Crysis無印は通りませんでしたがWarheadは通りますね。
しかしSteamでも日本語対応になっているのであまり意味がないです。

 Syao : 2011/10/05 (水) 13:33:14 修正

>>28
http://syaofps.com/fps/steam_crysis_%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e%e5%8c%96%e3%81%ae%e4%bb%95%e6%96%b9/
こちらの記事を読んでもらうと分かりますが日本EA or 海外EAに連絡してもらえれば大丈夫です。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。