
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

最近の出来事まとめ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

地震が起きてから初めての更新になるのでなんて更新すればいいのかよくわからないSyaoです。

地震が起きた時は2階にある自分の部屋で昼寝をしていたのでめっちゃ寝ぼけていました。
そのせいで床に座り布団に包まるので精一杯。地震が止んだ後は親に『なんで呼んだのにこないの!!』って起こられました・・・(;^ω^)
『地震が起きている最中は机の下に隠れろ。止んだら落ち着いて逃げろ』って小学校からやっていたから必死に隠れていたのに何で怒られたんだろう!!
(実際机の下に隠れる(精神的)余裕がなかったんだけどね。実際のところどっちの方がいいのやら・・・)

その後、まとめスレやテレビでどれだけひどい地震だったか知りました。
少しでもまともな場所(企業)から募金してみようと思い、いろいろ調べてみたけどどこも大差なさそうですね。
とりあえず信頼できる『日本赤十字社』でいこうと思いクレジットカードで支払いをしようとしたら何故か出来ない・・・。

そうなんです。私のクレジットカードはゆうちょで止められていたんですよ!!
止められた理由は『第三者が私のクレカを無断使用しようとした』らしいです。
この事実を知った時だけは地震が起きた時よりショックが大きかった。
半年ほど前に『○○店から個人情報が流出した可能性があります』といった手紙が来たのでそれが怪しいかな。
第三者の決算は無事ブロックされたみたいなんですけどね。
とりあえず募金の方は少ないけれどさせてもらいました。


さて、ここからはゲームの話で。
ちょっと前に買った『魔界戦記ディスガイア4』ですが、無事一周目をクリアして『後日談』でアサギの所で止めてレベル上げ中です。
(最高レベル3000のデスコとネコマタ。魔物系は魔チェンジ出来るので養殖が簡単ですね。)

今でさえ固有キャラで10体以上いるのにこれ以上増えるのか・・・。使い切れないぞ!!
ただ、これからは少し作業ゲーになる部分もあるので別ゲーをやりながらちょくちょく進めることにしました。

そこで選んだのが『デモンズソウル』
プレイしてみたけど評価が高いだけありますね。
最初は魔法使いでいこうと思ったけど魔法+剣士のプレイスタイルも捨てがたいです>ω<
初見マップ1-2(?)で飛竜に魔法をちまちま当てて倒した私は相当なチャレンジャー(暇人)なんではないでしょうか。
今後の鬼畜設定に期待です!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 名無しのFPSゲ : 2011/03/15 (火) 18:29:47 修正

地震すごいことになってますね

 Syao : 2011/03/29 (火) 01:17:31 修正

>>1 某FPSゲーマーさん
いや~本当にすごかったですね・・・w
静岡の地震ですらビックリしたのにそれ以上があるのか考えられません・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

