スポンサーサイト

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

MW3は11/8 BF3は11/??発売。いい加減両方を楽しめるようにバラバラに発売してくれよ・・・。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

気が付いたらMW3の発売日が決定していたわけなんですが・・・またBFとかぶってる(´Д`)
BF3の発売日はやっぱりまだ怪しいので一時回避!!。目安としては11/2(EADM説)か11/14。
どっちにしろMW3発売の1週間前後なんですけどね・・・。

BFBC2はほとんどやりこまず『やっぱりみんなでやるならMW2だな!!』って流れで中途半端に終了。
確かに面白かったんですが、ヘリに乗るために平気でチームキルをしてくる輩がいたりグレポン祭りになったりして余りいい思い出がありません(;´∀`)

私はスポーツ系FPSのようにスピード感のあるFPSの方が好きなので、BFBC2はちょっと合わなかったです。
ただ、BFシリーズは前作のBFBC2が初めてだったので、知り合いが言うには『BF2は面白かった』ということなので、次回作のBF3に期待したいと思います!!
*BF2は買ったけど未プレイのままでした・・・。

グラフィックもきれい(DirectX11対応)でPC版は64人対戦。かなり期待しています!!

一方、MW3は武器紹介の動画を見てみましたが・・・。ちょっと嫌な予感がする!!



【MW3の気になる点】
  • AAやストライカー等のセミオートショットガン復活。
  • セミオートスナイパーだけでボルトアクションスナイパーの紹介なし。
  • グレポン専用武器。

一番嫌なのがセミオートショットガンですかね・・・w
MW2の時みたいに目の前に5人飛び出してきても一瞬で倒せるような武器とかいらないから!!

まだ、ボルトアクションスナイパーに関してはまだ期待できるけど、すでに4丁も紹介されているのでちょっと怖い。
グレポン専用武器は言うまでもないですね。

う~ん後はマップの形状とキルスト、Perkによってだいぶ変わるけど・・・
正直、フラッグジャケットやタクティカルマスクとかはいらないからコンカッションの効果を弱めたりグレポンを弱くしてほしいですね。
ただ、グレポンがなくてもBOみたいなマップ地形でクソ沸き場だと、倒した相手が沸き場から倒された位置にグレを投げこめたりするのでそこは改良してほしい。

キルストもUAVとカウンターUAVを3,4と連続で使用できるようにしないでもう少し3,5と間を空けてほしいです。
てかMWのときみたいにかなりシンプルでいいと思う。

個人的にはCODシリーズの方がやっていて楽しいのでどうにかいい作品にしてほしいです>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 もりぞ~先生 : 2011/05/17 (火) 16:33:50 修正

MW3情報はもう出てたのは知ってましたけど
やっぱり気になるのがグレポン専用武器ですかねwww
それとどうしても気になるのがBFと発売日が同じことです!!!
今すぐバラバラにしてほしい

 sima : 2011/05/17 (火) 19:28:10 修正

MW3は今までの反省を生かしてない感じがしました・・・
なんだかんだで楽しめると思いますけどw

 TYPE89 : 2011/05/17 (火) 19:33:38 修正

今のところはいまいち期待できませんね…様子見かな?

 mihil : 2011/05/18 (水) 00:34:45 修正

やっぱりグレポンとショットガンですよねw
あと大量殺人キルストも廃止してもらいたいw

 Syao : 2011/05/18 (水) 05:12:36 修正

>>2 もりぞ~先生
やっぱり二つとも楽しみたいですよね。
BF3の方が延期してくれないかな・・・w

>>3 sima
なんだかんだで楽しめるだろうけどやっぱりいい作品にしてほしいですよね。
もう少し銃撃戦を楽しめる作品にしてほしいな。

>>4 TYPE89
購入はします。
だけど・・・BO以下になったらガッカリですね(;´∀`)

>>5 mihi
うまい人が相手にいるとガンシップを使った瞬間に落としに来るので2キルしか出来ないことも多々ありますw
ただ、11キルしただけで+10~20キル出来る可能性がある乗り物を呼べるのも直した方がいいかもしれませんね。
後、ナパームみたいに見分けがつかないのもやめてもらいたいですね。

 Kaz : 2011/05/20 (金) 11:39:09 修正

::すみません、グレポンって何ですか?マジで聞いてます。
(私のブログにも同じようなエントリーがありますが、決してパクってませんので。偶然です、師匠・・・)
T作品はリアリティ重視で混沌とした世界観を表現したいのかなと思ってます。IWは、こういっちゃダメなのかも知れませんが、「ゲーム」と割り切ってると思います。武器は圧倒的にIWファンです、私。
現代戦的FPSで遊ぶようになってから、リアルで「コンバットマガジン」とか買ってるxxxxな私・・・。でも格好いい。AKとMP5が異常に格好良くなったきがしました。ちょっとウケたのが、2:45ぐらいのスナイパーライフルRSASSを解説のお兄さんが、「ぉらあぁーす」って無理やり読んでいるとこです。本人も笑ってますね。長くてすみません。

 Syao : 2011/05/20 (金) 12:23:04 修正

>>7 Kaz
グレポンはグレネードランチャーをポンポン撃ってくる人の事を言います。(たぶん利用しているのはごく小数w)
グレネードランチャーを打つときに『ポン』って音がするのでb

あんまりリアルな銃のことは詳しくないですが私も周りには結構詳しい人ばっかりなので助かりますw

 Kaz : 2011/05/20 (金) 14:35:18 修正

>>8
 了解です>グレポン
 まさにそんな動画をどこかで見ました。マルチだと上限なしで撃てるんやー、おまけにリロードないんやーと思ってました。ありがとうございました。
 CoDシリーズは、内容に関わらず買うものだと思ってました。
 御飯と味噌汁みたいな。
 あ?
 初代とか2とか古ーいのでも、やっぱり血族関係にあるなぁと一発で分かりますよね。こんな凄いことが起こってることも知らずIT系の仕事をしてたので、非常に恥ずかしいです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

