
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

なんとなく『BIOHAZARD5』プレイ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

最初は『Dead Space 2』の2番目に難しい難易度『zealot(?)』をプレイしようと思ってわざわざインストールしたんですが、どうやら以前プレイした時に気づかないで半分以上プレイしていたようです。

あんまり難しくなかった気がするので気づかなかった!!
やっぱりすぐに2週目をやると敵の位置を覚えているので難易度を上げても初回よりヌルゲーですね。
さすがに一度やった難易度をプレイするのも嫌だし、ハードコアみたいにセーブ回数が3回と限られてしまうと止めたい時に止めれないので『Dead Space 2』は敵の出現位置等を忘れてからプレイして楽しもうと思います。

そしてなんとなくプレイしようと思った『バイオハザード5』
バイオハザード5

前回プレイした時はノーマルとハードを適当にプレイして止めてしまったので全部のマップでイージー、ノーマル、ハードをプレイして暇つぶしをしようかと考え中。

【一周目の感想】
ヌルゲーすぎる。
4から導入されたムービー中のアクションボタンはマジ勘弁願いたい。

そして、今プレイしている2週目の死因も10割がムービー中のアクションボタン入力失敗。
ムービー中は手を離したり・Escでスキップしたり・『A+D』『E+V』の組み合わせに戸惑って入力ミス。
『V』って何だよ!!押しにくいんだよ!!

ついさっき気づいたことだけど、バイオハザードシリーズはパソコンでやるよりコンシュマーでやったほうが面白いね。
あの操作に慣れるまでのハラハラ感が面白い。(ただし4,5。お前らはHSゲーだからハラハラしないんだがな)
キーボード操作だとW,A,S,D移動なので他のTPSとあんまり変わらない。

コンシュマーといえば今度発売する『バイオハザードオペレーションラクーンシティ』はどんな感じなんだろうか。
coop対応するとか聞いたけどPS2で出た『バイオハザードOUTBREAK1,2』はオンラインでプレイ出来なかったのであんな感じでもいいな!!

【最後に】
最初はプレイ内容を書こうと思ったけどそれほど書くことがなかった。
なんで記事にまとめたかは不明です。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 sima : 2011/05/28 (土) 19:12:29 修正

オペレーションラクーンシティ買いますか?
私はPS3で買う予定です。
coopできるらしいんで、もし買うなら一緒にやりませんか?

 モノクロ : 2011/05/28 (土) 20:18:17 修正

PC版バイオ5ですか
いいですねぇ~ww
実はバイオシリーズは未プレイなので
PC版買おうか迷ってたんですよ
やっぱり箱とかの方がいいんですかね?

 ふれりー : 2011/05/28 (土) 20:25:53 修正

私はゲームパッドも買ってプレイしていましたが、やはりムービー中のコマンドに失敗して何回も死んでましたよwww

 otya : 2011/05/29 (日) 18:54:22 修正

syaoさんお久しぶりです。バイオハザード5か~ 自分もやりたいです(* >ω<)。
そういえば「BF3」と「COD MW3」が出るみたいですがsyaoさん買います?なんだかCOD MW3はまだ開発段階らしいですが。
とりあえず自分はBF3買う予定です。お会いしたらその時はよろしくです(´ー`)。

 Syao : 2011/05/30 (月) 02:25:56 修正

>>1 sima
オペレーションラクーンシティは買いますよb
是非一緒にやりましょう!!

>>2 モノクロ
個人的にはコンシュマー(箱やPS3)の方がいいと思います。PCだとただのTPSなので・・・w

>>3 ふれりー
そういえば4の時にPS2でめちゃ死んでいましたw
アクションコマンドはやめてほしいですねw

>>4 otya
ホラーゲーとしては微妙ですがゲームとしては面白いと思いますb
BF3とCOD MW3は買いますよb
多分COD メインになると思いますが遊びましょうb
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

