
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Tom Clancy's Splinter Cell Conviction】Steamセールで安かったので購入。Co-opが面白くて難しい

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction

発売日から気になっていた『Tom Clancy's Splinter Cell Conviction Deluxe Edition』がSteamのセールで
$24.99 → $8.49とかなり安くなっていたのでdelmonteを誘って一緒に購入しました。
二人とも『Tom Clancy's』がどんなゲームかを知っている程度&英語も得意ではないのでやっている内にいろいろな発見が出来るのではないでしょうか・・・w?

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction
私はシングル5分程度プレイ。delmonteは私の口説明のみでCo-opモード開始。

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction
まず、2箇所目の敵に二人ともボコられます。(以後、3回ほどここで死亡)
二人ともこの手のゲームが得意ではないにしても情けない(;´∀`)

Tom Clancy's Splinter Cell Conviction
無事敵を排除。
どうやらCo-opモードは指定された箇所にEMPを仕掛けたりしながら出来るだけ敵に見つからず進んでいけばいいみたい。
敵に見つかるとスルー出来るはずの敵もこっちに向かってくるので慣れるまでは『難易度:ノーマル』でも油断出来ません。

後、ドアの下からカメラを使って敵の位置を把握したり、真正面からの交戦を避けるために窓の縁を渡って後ろをとったり出来てワンパターンにならないので面白いです。

【ドアの下からカメラ】
Tom Clancy's Splinter Cell Conviction
【窓の縁にぶら下がり】
Tom Clancy's Splinter Cell Conviction

【感想】
進むにつれて悪化するミスプレイ。
delmoteは銃を暴発。私はアクションボタンをFキー(CODはF)と間違えてグレネードを投げてしまい敵にバレてしまいましたw
いずれは特殊部隊みたいにハードモードもスマートにクリアしたいです>ω<

【購入を考えている人へ】
日本語化は余り期待出来ないので英語でプレイするしかありませんが、ストーリーを進めていく分には全く問題なさそうです。
ストーリーに関しても字幕をオンにすれば多少は理解できるかと。
これだけしっかりしているゲームが1000円以下で買えるのはお買い得だと思います!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 モノクロ : 2011/05/30 (月) 19:58:25 修正

そういえば最近
スチームでSALEやってるらしいですね、
ぼくはクレジットカードとかわからないので
スチームでゲームかえないんですよね・・・
にしてもこのゲームなかなか面白そうですね

 sima : 2011/05/30 (月) 21:02:48 修正

まったく知らないんですが、どういうゲームですか?ww

 Syao : 2011/05/30 (月) 21:20:04 修正

>>1 モノクロ
この値段でこれだけ遊べれば十分だと思います>ω<

>>2 sima
敵にバレずにミッションを進めていくゲームですね。(メタルギアに似ているようで似ていない。)
ただ、今作だけはアサルトで目の前の敵をバッタバッタと倒したりする場面もあります。
見つかると銃声を聞いた敵が一気に襲ってくるのでノーマルモードではかなり難しいです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

