スポンサーサイト

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【FPS+RPG】S.T.A.L.K.E.R.COP + Atmosfear 3 MODでカオスな天候を堪能

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/



S.T.A.L.K.E.R.シリーズの最新作『S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat』に『Atmosfear 3』というMODを導入して再プレイすることにしました。
再プレイと言っても少しプレイしてMOD待ちをしてしまったのでほとんど未プレイ。

S.T.A.L.K.E.R.とは・・・ :参考動画

1986年に爆発を起こしたチェルノブイリ原子力発電所。この跡地で2006年に再び原因不明の大爆発が起きる。この影響により半径30kmが放射線汚染の被害に遭う。
そして2012年。汚染された跡地一帯は、放射線の影響によって突然変異をおこした生物の生息する「ゾーン」と呼ばれる危険地帯と化した。辛くも生き残った人々は、生活をするために原始的なビジネスを構築しはじめていく。生死に関わるような過酷な依頼を請け負い、その見返りとして多額の報酬を受け取り生計をたてる「ストーカー」と呼ばれる者達がゾーン周辺で暮らし始めていた。(略    【wikipedia転載】

Atmosfear 3 MODとは・・・
  • 気象システムにPsi Stormや酸性雨などの4つの天候を追加
  • 空・天候に関するテクスチャを大幅に改良
前置きが長くなりましたが・・・要は超お勧めサバイバルFPSゲームってことです。

ゲームの内容が面白いのは当然として『S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat (PC) (輸入版) か Steam版』を買って『日本語化』をすれば2000円でプレイ可能。どの『派閥』に入るかによって遊び方も変わりますし、重要NPCがクリーチャーに襲われたりすることもあります。
(何度クエスト進行に必要なNPCがクリーチャーに殺されたことか・・・・。
MODの種類も多いので武器・アーマー・クリーチャー・クエストなどを増やして毎回違う楽しみ方を出来ます。

MODのリリース発表があったのでなんとなく再開したS.T.L.K.E.R.COPですが、まさかここまでハマるとは思いませんでした。
設定も面白くて単純な作業ゲーにはならないので是非遊んでみてください!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 sima : 2011/08/04 (木) 11:26:14 修正

ストーカーおもしろいですよね!
俺はいつも入る気無いのにフリーダムの方に行ってしまうケドww

 Syao : 2011/08/05 (金) 04:58:42 修正

>>1 sima
フリーダムは1回しか入ったことですねw
私はいい武器やクエストを求めてDutyにばっかり入ってしまいます(;´∀`)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。