
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ブログ移動を計画中!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

最近ブログの更新を疎かに軽量化ばっかりやっているのですが、FC2ブログだとこれ以上の軽量化(高速化)は無理そうなのでブログの移動をしようか考え中です。

■ブログ中身(表示速度)
 : 重さにほとんど影響がないけどいらない(片方は画像表示に必要なのかな?)
 : 画像ファイルは表示速度が不安定(0.2秒~2秒くらい)
赤ライン : Youtube動画
全体の表示速度 : 2.5秒前後

う~んちょっと遅い気がします。
試しにレンタルサーバーのお試し期間中に20枚以上の画像の表示速度を図ってみましたが最高で0.4秒と非常に安定していて全体の表示速度は1.5秒とサクサクでした。

今のところはドメインをムームドメインで取得、サーバーはロリポップでレンタルしてWordpressでブログとしてやろうと考え中です。
調べてみていろいろなメリット・デメリット・失敗談を聞きますけど・・・たぶん問題ないかな?
もし何か知っていたら教えてくださいね!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 sima : 2011/08/04 (木) 18:54:34 修正

移動ですか・・・
FC2のシステムも嫌いじゃないんですけどねw
syaoさんのしたいようにどうぞですww

 Syao : 2011/08/05 (金) 05:02:07 修正

>>1 sima
単純に独自ドメインにあこがれたっていうのがでかいですかねw
自分だけのドメインを成長させる・・・。なんかやりがいがありますのでw

FC2ブログは独自関数が意外と便利でSEOにも有利なので移動しても少し様子を見たいと思います!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

