
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【COD:BO】マルチプレイ・オンラインが出来なくなる症状発生

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

マルチプレイで遊ぶ為にCOD:BOを起動したところオンラインに繋がらない症状が発生。
*他にはクリックしても反応しない。ゲームがちゃんと終了しない。等の症状
やれないとわかると無性にやりたくなるので早速原因を追究してみました。

【試したこと】
  1. ファイルの欠損だと思いファイルの整合性を確認。ファイルをダウンロードしたので成功かと思いきや症状発生。
  2. 別ゲームでオンラインに繋がるか確認。(繋がる)
  3. 『COD:BO』をアンインストール。レジストリも削除して再起動・再インストール。(症状発生)
  4. ゾンビモードのオンラインが繋がるか確認。(繋がらない)
以上のことを試してみたけどどれもうまくいきませんでした。
ただ、シングルモード起動をしたら普通は出てこないログが流れたのでどこかに問題があるみたい。

■ 左上の表示される謎のログ

ログが表示されたってことはファイルの欠損の可能性が高いかな?
一応隠しフォルダにあるcod関係のファイルも消してから再インストールをしてみたけどうまくいかず。

最近はクリーナーの設定を変えたくらいしかPCの設定は変えないけどそれが原因の可能性が高いです。
これ以上原因を追究しても直すのに時間がかかりそうなので一番簡単で速そうな『OSの再インストール』をやりたいと思いますw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 sima : 2011/08/06 (土) 06:55:35 修正

似ている・・・
俺のPC版F.E.A.Rとかマイクラとかの症状に
でも俺の場合
・起動→タイトル→エラーが発生しました→文字が大量に表示される→強制終了させられる
なんでww

 jankie : 2011/08/06 (土) 23:11:26 修正

大変そうですね;

記事とは関係ないですけどSYAO'S STORE参考にさせていただきました。
ありがとう

 もりぞぉ先生 : 2011/08/07 (日) 16:09:37 修正

悲しすぎるww
急にできなくなるとショックが大きすぎてもう立ち直れませんwww

 名無しのFPSゲ : 2011/08/09 (火) 14:17:05 修正

匿名で申し訳ないのですが僕も全く同じ状況になっています
一体どうしたものやら…

最後にBO起動したときに試合途中でクラッシュしたのですが
その日はもうイイやと思って寝て次の日に確認したら同じ症状になってました
マルチプレイの時もサーバーブラウザ等の次の項目が透明になってませんでしたか?
因みにこちらはdirectxの再インストール、レジストリ、データアンスコ…どれも無理でした

 4です : 2011/08/09 (火) 14:24:58 修正

上のコメントに追記です
多分OSの再インストールは無意味かと思われます
理由は僕のサブPCにsteamインストール→COD BOを新規で落とす→同じ症状発生
になっていたからです
もしかするとクラウド?か何かで同期してるデータに問題があるのかもしれません
もしくは落としているBOのデータ自体に問題があるのかも。。。
お互い最近になって同じ症状が発生しているみたいですね…確かクラッシュした時も同期の最中でした
これは僕らユーザーがどうこうできる問題とは思えないですね。。。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

