
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」体験版 part3

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

戦車を破壊するか敵を無力化するミッションのSランク+5分近くでクリアする方法を紹介させてもらいます

【やり方】 赤の○側 : スタート地点から見て  青の○側 : 戦車後ろから見て

01 SNEAKING SUITを選択 武器はMK.22(麻酔銃)のみ
02 始まってすぐのくぼみにあるMK.22の弾を取る
03 くぼみを出てすぐのところらへんから右側の前のやつに一発打つ
04 戦車の右側に回りこむので戦車とくぼみの中間らへんからしゃがむ(敵にばれないぎりぎりのラインなので)
05 戦車右の障害物の近くにMK.22の弾があるので取る
06 ITEMをSOLTON.Rにして敵を捕獲できるようにする

07 左後ろの敵をホールドアップさせる(弾がほしいのなら一回揺すればMK.22(麻酔銃)の弾が出る)
08 敵が伏せたらすかさず捕獲
09 左前が寝るので捕獲
10 右後ろホールドアップ→捕獲(敵が寝ていないので声を少し出します。少し離れないと見つかります)
11 右前を1発打つ
12 後は敵が変則的に補充されてくるのでそれらからうまく隠れながらホールドアップ&眠らせる
13 最後の護衛を捕獲したらすぐに物陰に隠れる

*注意*
 戦車は死角が多いですが左前と右前は見つかることがあります。

14 最後に戦車の中から敵が1人出てくるのでMK.22で眠らせて終了

13までは慣れると非常に簡単です。ただ、最後の戦車内の敵だけは、肉眼ではどこを向いているのかわかりにくいためタイミングをミスり物陰から出ると簡単に見つかりSランクは取れないです。(見つかって戦車の攻撃を数発くらった場合A止まりでした)

実際私も戦車内の敵がどこを向いてるのかわからないため未だにSは取れてません。

もっと簡単で速くクリアできる方法があるかもしれませんが参考までにどうぞ!(`・ω・´)

ちなみに、MK.22は戦車内の奴だけを撃って他の護衛兵はホールドアップだけしていくのが弾の補充もいらないので体感的には一番速いです(ただ少し焦るだけで簡単に見つかります)
  ↑だったら4分切れるかな?

体験版でなにやりこんでるの!?って感じですよねw


・・・・
・・・・・・・・・・

私もそう思います(^∀^;)

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

