
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

私の点数がヽ(`Д´)ノウワァン

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ぱいろん

安全牌がないため、一か八かでやっていたらいつもどおり私が振り込んでしまいました;w;
点数が・・・Σ(・∀・*;)

ちょうどアニメで池田が同じ状況になったところで止めたのがいけなかったんですね(´Д`)

よし!こっから親番無双してやるって言ったらくCPUが即効リーチ!
そして華麗にツモをしてぶっとびましたよ(# ゚Д゚)

ラスト一回でみんな打っていたその試合が接戦過ぎましたw

リア友がカンをしたので私の持っていた「發」*4枚ががドラになり
さらに、私の反対側にいるリア友の「中」*3枚もドラになりました。

左右のリア友はリーチをして、反対側もほぼテンパイの状態で待っていたのですが、朝の5時までやっていたので変なテンションになり分の悪い追っかけリーチをしましたw

しかし、2巡したところで反対側のリアトモが振り込んでくれたので無事あがることができましたw
点数は「ドラ7」その他もろもろで16000点の倍満でした(ω・´ )
「私もやっと麻雀覚えてきたな!」っと自己満足w

【結果】
ぱいろん

私は、振込みすぎて自滅しているので降りるタイミングを見極めるようにしないと!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 El_Dorado♪ : 2009/10/13 (火) 02:09:14 修正

満貫=4or5翻
跳満=6or7翻

倍満=8or9翻

ドラ7で7翻
「その他もろもろ」というわりには、ドラに加え1・2翻しかついてないですな(・ー・)

というウザイつっこみ!


麻雀は、相手のマチや自分の手の最終系をなんとなくでも予想しながらやって、それが読めれば凄く楽しいですよ!

牌触ってやれば、直感で本当に電流走るので感動しますよw

ありがたや(`・ω・´) [李]Simo.Hayha : 2009/10/13 (火) 17:29:41 修正

> 満貫=4or5翻
> 跳満=6or7翻
>
> 倍満=8or9翻
>
> ドラ7で7翻

口で言われると満貫・跳満・倍満などの説明は右の耳から左の耳に抜けていってしまうのでそういうコメント書いてもらえると勉強になりますw

> 「その他もろもろ」というわりには、ドラに加え1・2翻しかついてないですな(・ー・)

何ってこったΣ(・∀・*;) !?


> 麻雀は、相手のマチや自分の手の最終系をなんとなくでも予想しながらやって、それが読めれば凄く楽しいですよ!
>
> 牌触ってやれば、直感で本当に電流走るので感動しますよw

私の周りは麻雀できる人は多いんですけど牌を持っているのは1人しかいないのでなかなかリアルで打てないのは残念です;w;

リアルは楽しいけど慣れないと鳴き宣言でつまづきそうですね;w;
ちなみに初めてやったときはボロボロでしたw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

