
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Skypeマイコメント欄の裏技

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

skypeのコメント欄にURLを張ってもhttp://risimohyaha.blog91.fc2.com/と長くなって余りかっこよくないですよね?

今回の裏技はこの長ったらしいURLをマイブログ【こちら】のようにコンパクトにまとめる方法を紹介します!

skype
この画像は実際に私のコメント欄です
お絵かきタイム! マージャやる時誘ってください! MyBlogこちら
のようにマイブログ【こちら】をクリックしてもらえればそのリンク先に飛ぶことができます。

さてこれからその手順を説明します。

[2010/04/01]今まではエキサイトSkypeの最新版をインストールしないと使うことはできませんでしたが、変更点があったので記事の内容を一部編集しました。

①古いバージョンだと使うことができないので下記の方法でアップグレードをしてください。

1.Skypeを立ち上げて「ヘルプ」→「アップグレードの確認」をクリックすると説明文が出てくるので「ダウンロード」をクリック。
または、
2.Skypeの公式ページで新しくダウンロード&インストールする。*1.の方法がわからない方にお勧め。

*最新バージョンをお勧めしますが、個々のPCの環境によって不具合が生じる場合がありますので使っていておかしい点があったらダウングレードをお勧めします。

ダウングレードは今使っているバージョンのskypeをアンインストール→再起動→古いバージョンをインストールすることでできます。
【ダウングレード用リンク先】Skypeの過去バージョン一覧

3.Skypeの「ツール→エクストラ→エクストラの入手」をクリックします。

4.左上の検索欄に「Rich Mood Editor」と入力して検索すると右側に「Rich Mood Editor」が出てくるのでダブルクリックしてインストールします

インストール手順は以上です!

【使い方】
Skypeの「ツール→エクストラ→Rich Mood Editor」クリックして起動します
きどう
が出てくるので条項に同意するためにチェックします。

使い方

01.テキストを初期化
02.テキスト内のカラーやCenterなど初期化
03.現在Skypeに打ってあるコメントをテキストに移動
04.現在テキスト内に打ってある文字をSkypeに移動
05.HTML言語を表示
06.選択した文字を太字化
07.選択した文字を斜体化
08.選択した文字に下線を引く
09.選択した文字に二重線を引く
10.文字を中心に移動
11.文字の形式を変更
12.文字のサイズを変更
13.選択した文字の色を変える
14.選択した文字にリンクを付ける

*赤 : 主に使う編集ボタン
*青 : Skypeに反映させる際に使うボタン
****************************************************************************************************

Skypeのバージョンが5.0以上だとうまく反映できないというコメントがありましたのでこちらにまとめたいと思います。

ムード(コメント)に装飾できないといっている方の多くが
自分の名前をクリックして出てくる『ニュースとアラート』を見て反映されていない。
と勘違いしてしまっているんだと思います。
【例:ニュースとアラートの画面】
Skype

残念ながらニュースとアラートの部分は装飾をつけることが出来ません。
Rich Mood Editorで装飾が見ることが出来るのは左側にあるコンタクト一覧でクリックした人のだけです。

Skype

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 EyePhy : 2009/10/27 (火) 16:46:37 修正

前使ってたけど結局普通に変えちゃってるな~ww
こういう丁寧な説明は知らない人には助かると思う!いいね!

Re: タイトルなし [李]Simo.Hayha : 2009/10/28 (水) 00:52:00 修正

どもどもですo(゜ー゜o)。。。。3
かなり便利な機能なのでみなさんも使ってみるといいですよノ

ごぶさたです! ヒレン : 2009/11/23 (月) 19:03:50 修正

スカから飛んでまいりました!
面白そうなので使わせていただきます><

 aya(ry : 2010/08/09 (月) 19:10:01 修正

スカイプでこんなこともできるのですね~。
ありがたくつかわさせていただきます。

>aya(ry さん しゃお : 2010/08/09 (月) 19:40:38 修正

お役に立ててよかったです>ω<

 nano : 2010/08/22 (日) 14:45:08 修正

丁寧で分かりやすい説明でした。
ありがとうございました。

>nano さん しゃお : 2010/08/23 (月) 12:08:32 修正

いえいえ>ω<
お役に立ててよかったです!!

 癒羽乃 : 2010/09/07 (火) 15:29:13 修正

助かりましたぁ(・∀・)
ありがとうございましたッ

>癒羽乃 さん しゃお : 2010/09/07 (火) 22:37:27 修正

お役に立てて何よりです(ω・´ )b

 クロシー : 2010/10/24 (日) 23:15:11 修正

「Rich Mood Editor」は前から持っていたのですが
使い方がまったくわからず使っていませんでしたw
とっても分かりやすい説明で助かりました!
ありがとうございました!

>クロシー さん しゃお : 2010/10/24 (日) 23:50:25 修正

『Rich Mood Editor』を使えば個性が出せるのでいいですよね。
他に面白いエクストラがあったら紹介しますね>ω<

 わたあめ : 2010/11/14 (日) 14:06:31 修正

Rich Mood Editor内でのリンクはできているのですが、
skypeに反映させるとリンクが出来なくなってしまいます><
skypeのバージョンは5.0です。
解決できないでしょうか?

>わたあめ しゃお : 2010/11/14 (日) 14:59:13 修正

コメントありがとうございます!
私も試しにバージョンを5.0にしましたが問題なくリンク化できました。

そうですね~。Rich Mood Editorでリンク付きの文章を作った後に
『04.現在テキスト内に打ってある文字をSkypeに移動』を押したか確認してもらっていいでしょうか?
それでもうまくいかなかった場合は再度コメントかチャットをしてください!!

Skype:syaosyao3

 わたあめ : 2010/12/04 (土) 10:40:34 修正

なんか色々いじっていたら解決しました。
お騒がせしてしまってすみません

もうひとつ、聞きたいことがあるのですが
私はAとB(仮)のアカウントを同時に2つ立ち上げています。
AのアカウントからBのアカウントに文章を移動させたい場合
どうすればよろしいのでしょうか?

 シロ : 2010/12/05 (日) 16:30:45 修正

04.現在テキト内に打ってある文字をSkypeに移動
が黒くなってて出来ないのですが、どうしたらいいでしょう><

因みにSkypeは5.0です><

なにか知ってることがあったらコメントの方をお願いします><

>シロ Syao : 2010/12/05 (日) 16:52:26 修正

Skyep本体の方で(チャットをする方)『RichEditerを有効にする(リンクする)』みたいな表示は出てきていませんか?
右上の方に大きく出てきていると思います。

>わたあめ Syao : 2010/12/05 (日) 17:07:15 修正

すみません。返信遅れました。

>AのアカウントからBのアカウントに文章を移動させたい場合
とは他の方から送られたチャットのことですか?
そうでしたらBのアカウントに送られてきたメッセージをコピーしてAのアカウント宛に送るという方法はどうでしょうか!?

解釈や求めている答えと違ったらまたコメントしてください!!

 シロ : 2010/12/05 (日) 18:46:04 修正

返信ありがとうございます><

ムドメ打つチャット欄ですかね・・・?
本体には何も出てないです><



>シロ Syao : 2010/12/05 (日) 23:46:17 修正

う~ん出てこないとなるとちょっとわからないですね・・・。
たぶん有効化されていないんのが原因だと思うんですけど。
一回削除してもう一度Rich mood editerを入れなおしてみてください。
そしたら、『有効化』のメッセージが出てくるかもしれません。

 シロ : 2010/12/06 (月) 14:19:39 修正

Skype本体をアンインストールしたり、古いバージョンのSkypeで試してみたり、
もちろんRichも何回もアンインストール⇒インストールを繰り返してもだめでした><

メッセージもなにも出ない。。。。

自分のPCだとなにかあるのかな><

残念ですが、諦めます><


コメントや返信ありがとうございました><

すいませんでした。。。

>シロ Syao : 2010/12/07 (火) 14:08:51 修正

ふむむ・・・。
そうなるとちょっとわかりませんね>ω<
分かり次第報告したいと思います!!
他にもわからないことがあったらまたコメントくださいb

 シロ : 2010/12/07 (火) 19:25:02 修正

了解です><

色々とありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 めろす : 2010/12/29 (水) 15:34:49 修正

この存在を知り
今日、使わせていただきました。

分かりやすい説明ありがとですm(_ _)m

 わい : 2011/01/04 (火) 12:45:55 修正

Rich Mood Editorに文字をいれて反映させても
文章だけが移って色や改行は変更されないままなんですが・・・
どうしたらいいのでしょうか?

>わい Syao : 2011/01/04 (火) 14:16:10 修正

Skypeのバージョンは5.0以上ですか?
もし、そうなら他の人のコメントの一覧みたいなのが新しい機能として増えたと思いますが、その部分はRich Mood Editorでいくら飾り付けても変化がありません。

今までのバージョンと一緒で一人ずつクリックしていかないと色の変化とリンクがありません。

 わい : 2011/01/04 (火) 21:20:20 修正

バージョンは5.0です。
エディターの4番をクリックして反映しているのですが、やり方が違うのですか?
一人ずつクリックというのは・・?

自分のプロフィールのムドメを変更したいのですが・・・。

>ゆい Syao : 2011/01/05 (水) 21:13:24 修正

説明が少しわかりにくかったですね・・・w

一応わかりやすいように記事の最後の部分に付け加えておきました。
もしこの説明でもわからないようなら私のSKypeID : syaosyao3を登録してみてください。
わかりやすいようにチャットで説明したい思いますので。

 薄暮 : 2011/01/10 (月) 20:05:09 修正

Rich Mood Editerを使って、色などの変更はできたのですが、改行ができません
普通にエンターキーで改行をしてSkypeに反映させると、「♂」のようなマークが出てきて改行されていません。
バージョンは5.0です。
よろしくお願いします。

>薄暮 Syao : 2011/01/10 (月) 22:04:35 修正

う~ん。ちょっとそういう現象になったことがないので詳しい事は言えないのですが、
「♂」のようなマークが出てくる時のメッセージをコメント欄に張ってもらってよろしいですか?

記事内の番号で言うと『⑤』の文章を入力してもらえると出てくると思います。
出てきた文章を全部選択してもらい『ctrl+c』を同時押しして文章をコピーし、『ctrl+V』等を使ってコメント欄にペースト(貼り付け)してもらえれば十分です。
よくわからない場合は syaosyao3をコンタクトに追加したもらえれば細かな指示が出来ると思います。

 Remilia : 2011/02/19 (土) 16:36:06 修正

MW2に生息しているレミリアです
偶然シャオさんのブログを見つけましたw
そしてRich Mood Editorが動かないんですがどうしてですかね・・・

>Remilia Syao : 2011/02/19 (土) 17:38:58 修正

どうも。MW2面白いですよね>ω<
あと、ブログ見てくださってありがとうございます!!

Rich Mood Editorの件ですが、記事の一番下の状態とはまた違いますかね??(ちょっとわかりにくいかな?)
もしそうだとするとどういう症状かコメント欄に書いてもらうか、私のskypeID:syaosyao3を登録してもらってチャットで解決するのが早くて簡単だと思います。ではどちらでもいいので気軽に連絡とって下さいねb

 Seira : 2011/02/25 (金) 20:06:47 修正

文字サイズと、書式が反映されません;
これは、変えられないんですか?
もし、変えられるならどうやったらいいですか?


>Seira Syao : 2011/02/27 (日) 00:09:59 修正

実験しました!!
私の場合無事文字のサイズと色を変更することが出来ました。
もしかしたら記事に書いたようにみんなのコメントが一覧で出てくるところをみているのではないでしょうか!?
再度確認してください。

 kro : 2011/06/05 (日) 17:11:34 修正

mood editorは開けるのですが
反映するためのボタンが押せないです・・・。
なぜですかね・・・

 Syao : 2011/06/05 (日) 17:21:54 修正

>>34
では、Skypeを起動して
『ツール → 詳細 → 詳細設定』の中にある『他のプログラムからSkypeへのアクセスを管理』というボタンを押してください。
その中に『MoodEditor.exe』があるとおもうので『変更』を押して『このプログラムとSKypeとの連携を許可する』を押してOKボタンを押してください。
それで反映ボタンを押せるか試してもしダメだったら
Skypeの再インストールかアップグレートを試してください。
これらを試してダメだったら気軽にコメントをしてください!!

 k : 2011/06/06 (月) 00:21:38 修正

Skype5.3の最新版をインストールしたら
Rich Mood Editorがエキストラの中にないんですけどどうすればいいんですか?

 Syao : 2011/06/06 (月) 17:16:12 修正

>>36 k
https://extras.skype.com/1797/view
こちらのリンクを開いて Get it now というボタンを押してダウンロードしてください。
そしたらエクストラにインストールする作業に入りますので!!
もしわからなかったらコメント宜しくお願いします!

 kro : 2011/06/07 (火) 02:14:54 修正

>>35
すごい!できました!
ありがとうございます!

 k : 2011/06/15 (水) 23:21:23 修正

>>syaoさん

出来ました。ありがとうございました!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

