
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【ツール】マッハドライブ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ブログ訪問の足跡を頼りにネットサーフィンをしていると、LocoRocoの記事が目に留まりました。

内容は IO-DATAの「マッハドライブ」を使うとHDDがかなり高速化した!!と結構面白そうな内容だったので実際に試してみました。

マッハドライブ
とは、

【通常】

CPU←→HD    本来はこんな感じCPUとHDは指示を受け取ったりしているのですが、

CPU←メモリ→HD    メモリを間に入れることでHDの読み書きを効率良く処理できるようにするソフトです

実際に測定したら結構おもしろい結果が出ましたよ(´∀`)

【Cドライブ SSD】
 
マッハドライブ         マッハドライブ
                                         使用メモリ256Mに変更

尋常じゃないほどのスピードアップですね!!
しかも、SSDだから速くなったと思ったら設定の条件を同じにするだけでHDでも速くなりました!!


【Dドライブ HD】

マッハドライブ         マッハドライバ
                                         使用メモリ32M
         
マッハドライブ
      使用メモリ256M


 【Dxtoryもスピードアップ】
マッハドライブ>         マッハドライブ

かなりのスピードアップですね!このソフトは2400円なので新しいHDを買わなくて済むと思うと格安いですね!
ただ、注意としてはVistaはメモリに空きがあるとドンドン使ってしまうので、メモリが3G近くないと実際に使えるメモリかなり少なくなってしまうので、メモリが2Gの方はまず、メモリの増設をオススメします!




マッハドライブ購入ページ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

