
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

やっとLinuxからXPになった(;・∀・)

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

かなり試行錯誤してLinux(旧Vista)にXPをインストールすることができました。。。w

本当にいろいろな問題があったなぁ。。。w

Q1:VistaからXPに直接しようとしたら、インストールできずにブルースクリーン・・・!
A1:どうやらSATAドライバーが入っていないので、インストール画面中にF6押してSATAドライバーを入れる必要があるみたい


Q2:F6押してドライブ入れてもうまくいかず。。。!
A2:とりあえずLinuxにして動画見るようにしよう・・・!

【今日】
Q3:久しぶりにやってもうまくいかず! 検索!検索!
A3:nliteを使ってOSCDにドライバーを入れてしまおう!

Q4:Linuxをアンインストールしないと!でもLinuxのコマンドプロンプトでうまくいかない!
A4:Kinoppixを使ってHDDの中身を消しちゃおう!


Q5:作ったOSCDを入れて見るとけど。。。「GRUB」?なんだいそれ?
A5:パーティーションに問題があると出てくるみたい別ソフトでHDを初期化しないといけないみたい
  フリーソフトの「DESTROY」で初期化してうまくいった人がいるみたい!

と本当はもっとあるんですけど、とりあえず一苦労でした。。。w
まさかSATAドライバーの為に1日がかりの作業をすることになるとは!!

結構ドライバー関係って同じような物がたくさんあってわかりにくいですよね・・・・(・ω・ )

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

