
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【ARMA2】日本語化の仕方

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

リアル戦場ゲームとして有名のARMAシリーズ!
その一番新しい作品のARMA2がどうやら日本語化できるようです!

半年前のセールで買った時は、完璧な英語・専門用語・字幕が流れるのが速い等からこれはプレイできそうにないな!っと諦めてしまいましたが、シングルモードなら100%日本語化できたと言う情報もあるので是非これは別のゲームをクリアしてからチャレンジしてみたいと思います!

日本語化MOD ダウンロード

【インストール方法】「Arma2 wiki参照」

ArmA2のインストール先に日本語化MODのファイルを置きます。

~Program Files\ArmA 2\Japanese\
               ├ AddOns\ ┬ language.pbo
               │     ├ languagemissions.pbo
               │     └ UIFonts_ArmA2_Jp.pbo
               │
               └ Dta\ ── languagecore.pbo

*Steamの場合は
~Program Files\Steaem\steamapps\common\ArmA 2\Japanese\になると思います
実際に試していないので少し違う場合はあります

ArmA2のショートカットのプロパティを開き、
リンク先のコマンドライン末尾に MOD=Japanese を追記します。
例) "~Program Files\ArmA 2\arma2.exe" -MOD=Japanese

設定を行ったショートカットから起動すると
日本語で表示されるようになります。

※ラジオチャット(無線通信)の日本語化について
マルチプレイ中、ラジオチャットを行うとゲーム側の仕様により、
日本語化ファイル(日本語フォント)を入れていないユーザーには
日本語化したラジオチャットの文章が空白で表示されてしまう問題があります。

その為、標準ではラジオチャットは英文のままとなっており
日本語表示を希望する場合、「Radiochat_Japanese」フォルダ内の
別バージョンのlanguagecore.pboを ~\ArmA 2\Japanese\Dta\ へ
上書きして下さい。
また、マルチプレイを行う際には元のファイルへと差し替えてからとし、
日本語ラジオチャットはお互い日本語化ファイルを導入済みである事が
明らかな場合のみにして下さい。

ちなみに、このゲームの最高設定での重さは別格です!

私のPCスペックじゃまともにプレイすることは不可能なので一部を最高設定にして少しプレイしたくらいです。。。w

後、OFPみたいな感じで敵に見つからずに先に見つけておかないと対応が仕切れない!ことが多々あります

デモ版もありますので一回どれだけグラフィックの設定を上げることができるか試してみてください!

ARMA2デモ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

