
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【高画質FPSゲーム向け】NVIDIA コントロールパネルの設定

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

「暗い所の敵が見えない!細かい所が見えない!」とグラボの設定で対応が遅れているのが気になり始めたのでちょこっと弄ってみました(゚∀゚)
グラボの設定はFPSでは結構重要なんですけど、私は大雑把な人なので見栄えがいい設定にしていました(;・∀・)

1.まず
3D設定
 ├プレビューによるイメージ設定の調節

ここの設定をまず 詳細 3D イメージ設定を使用するにチェックを入れて「適応」を押す

2.次に私は
3D設定
 ├3D 設定の管理の設定を以下のように変更しました。

【NVIDIA コントロールパネル】
アンチエリアシング - ガンマ修正オン
アンチエリアシング - トランスペアレンシースーパーサンプリング
アンチエリアシング - モードアプリケーション設定の変更
アンチエリアシング - 設定アプリケーションによるコントロール
スレッドした最適化オン
テスクスチャ フィルタリング - クオリティクオリティ or ハイクオリティ
テスクスチャ フィルタリング - トリリニア最適化オン
テスクスチャ フィルタリング -ネガティブ LOD バイアスクランプ
テスクスチャ フィルタリング - 異方性サンプル最適化オフ
トリプルバッファリングオン(?)
マルチ GPU パフォーマンス モードNVIDIA 推奨設定
マルチディスプレイ/ミックス GPU アクセラレーションシングル ディスプレイ パフォーマンス モード
レンダリング前最大フレーム数2
垂直動機強制オフ
遺方性フィルタリングアプリケーションによるコントロール


 大きな変更点,変更する際は一度説明を読んだほうがいいです
 数値を上げるほど画質が上がる,パフォーマンスが下がるのでスペックに合わせて変更
(?)が付いているところはFPS向けではないかもしれないので怪しいところ

11/10....コメントがあったので調べてみた所、マルチコアのCPUで『レンダリング前最大フレーム数』を『0』にするとパフォーマンスの低下を起こす可能性があるみたいです。『2』がバランスのいい数値らしい。
ちょっと面白い事が書いてある記事だったのでリンク先を張っておきます。 → レンダリング前最大フレーム数や垂直同期の話

3.
表示
├デスクトップ カラー設定の調節

デジタル バイブランス を100%にしてみました。
これは変えれば一目瞭然ですが、色が明るくなります(正しい表現ではないですけど;w;)
これは50~100%の間で調整すれば敵とマップの背景が結構違って見えるので敵を見つけやすくなります。

4.

デスクトップを右クリック→プロパティ→設定の順にクリック

右下の「詳細設定」をクリック

トラブルシューティングのタブをクリックします。
こんな画面が出てきます。
NVIDIA 設定

これは調べた結果こうしました。
今までライトコンバインが有効になっていたのを無効にしました。
ライトコンバインは有効になっているといろいろな問題が出てくるそうなのでとりあえず無効にしました。

こんな感じに変更しました!
こんなに本格的にゲーム向けの設定にしたことは無かったのでも「ここはこうした方がいい!」という点があったらコメントで教えてもらえると助かります!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

>kage さん [李]Simo.Hayha : 2010/01/31 (日) 18:02:54 修正

全然気にしてないですよ(´∀`)
こちらこそよろしくお願いします!
後でURL張ってもらえると助かります(゚∀゚)

 KINGチャチャブー : 2010/01/31 (日) 18:13:46 修正

シャオランさん BLOG相互LINKよろしくです!
http://revar62.blog57.fc2.com/

>KINGチャチャブー さん [李]Simo.Hayha : 2010/01/31 (日) 18:41:48 修正

どうも( ノ゚Д゚)こんばんわ
よろしくお願いしますね!

 kage : 2010/01/31 (日) 19:19:48 修正

http://kage142.blog45.fc2.com/
こちらのURL貼っておきました。よろしくお願いします!

>kage さん [李]Simo.Hayha : 2010/01/31 (日) 21:46:56 修正

お手数かけます>ω<
こちらこそよろしくお願いしますね!

 Fig : 2010/05/05 (水) 21:43:32 修正

レンダリング前最大フレーム数はFPSの場合0でないと反応が遅れると思うのですが

>Fig さん しゃお : 2010/05/05 (水) 22:40:45 修正

そうですね!!VistaとWidows7の場合はだと確実に遅くなってしまいますね・・・。
すみません直して置きます!!

Poker sans D辿p担t Poker sans D辿p担t : 2012/03/26 (月) 23:40:30 修正

友達こんにちは、私はこのページでこのプロジェクトを楽しんで、あなたは偉大なことで書き留めています!このWebページは非常に啓発的である!
私の名前はFlorenzaから、アレックスですので、私はこのウェブサイトの信奉者となり、私の興味は、誰の最善の利益ではないかもしれませんが、私は非常にサッカーだけでなく、釣りの見つけてコースをそれらをオフに教えてくれますし、私また、私のroadtripsにたくさんの神を再生すると、私はボーイフレンドになりましので、男性ユーザーがなくてもね.... :)だけをからかって!私はすでにそれは非常にうまく働いていなかったオンラインデートを試してみました....
私は以前に私は本当に私も同じようにあなたのボードを持っていますが、私はこのからの多くの異なっているあなたのページを楽しんで述べたように私はこのコメントの原因を書いて、それについての無料ポーカーマネーです。.... :)
私の足すのために私はあなたと通信するために得る唯一の方法ですまた、私は謝罪します。....
さようなら、あなたがたすべてに屋を参照してください。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

