
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【ブログ変更点】Highslide JS導入!画像表示の変更の仕方

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

前々から憧れていた画像表示の仕方がわかったので紹介したいと思います

【今まで】                  【Highslide JS使用】
BIOSHOCK2 ボンバーマン  Highslide JS

見ただけだと違いはわかりませんが、実際にクリックしてみると全然違います。

しかも、Highslide JSを使うと「画像ウィンドウのドラッグ移動・同時にウィンドウを複数開ける」とかなりの優れものです!

ただ、FC2ブログでも可能ですけど、すこ~しだけ面倒です;w;
難しくはないんですけどね!

【導入方法】

Highslide JS fc2ブログへの導入方法

↑のリンクをクリックしてもらえると親切丁寧に導入方法が書いてあります!

ちょこっとわかりにくかった所だけ説明させてもらいますね。


Highslide JS fc2ブログへの導入方法の内容

3 highslide.jsの書き換え
 テキストエディターでhighslide.jsを書き換えます。
 書き換えにはフリーソフトのエディターを使いました。
 32行目 
 graphicsDir : 'highslide/graphics/', 
   ↓   ↓ 
  graphicsDir : 'http://アップ先のアドレスを入力', 

【私の説明】3 highslide.jsの書き換え

http://アップ先のアドレスを入力はブログの管理者ページで使える「ファイルアップロード」した場合

  graphicsDir : 'http://blog-imgs-**.fc2.com/*/*/*/ユーザー名/',
と入れることになります。
私の場合は、 graphicsDir : 'http://blog-imgs-43.fc2.com/r/i/s/risimohyaha/',
そのくらいです!

他の変更点は丁寧に説明してあり穴埋め式に入れていけばいいので、是非興味がある方は試してみてください。

わかんなかったら記事にコメント下さればわかる範囲で答えていきたいと思いますので!

それと話が少しだけずれますが、もしGoogleなどでの検索率を気にしている方がいましたら、

Javascript 外部ファイル化も呼んでおいた方がいいと思います。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 KINGチャチャブー : 2010/02/10 (水) 16:41:34 修正

こ・・・これは勉強になりますな!

>KINGチャチャブー さん [李]Simo.Hayha : 2010/02/10 (水) 16:50:38 修正

今までは画像をクリックする度に別のタブやら窓が出てきてしまうので結構気にしていたんですよ;w;

コンパクトにまとまってかっこいいのでお勧めですb

 seki : 2010/02/16 (火) 12:23:14 修正

これは良い機能ですね^w^
参考にさせて頂いて私のサイトでも導入しようかなぁ...

>seki さん [李]Simo.Hayha : 2010/02/18 (木) 16:54:41 修正

私も非常に気に入っていますw
ぜひ使ってみてください(`・ω・´)っb
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

