スポンサーサイト

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【BFBC2β】グラフィックバグ回避方法

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

さんざん私を悩ませた黒い物体が画面いっぱいに出てくるバグの回避方法がわかりました。

BFBC2

グラボのドライバを更新したり、クライアントの再インストールなどいろいろやってもぜんぜん効果がなかったので半ば諦めていましたが、どうやらSLIが原因だったみたいです。
(SLIとは、二枚あるいはそれ以上のビデオカードを並列動作させ、出力は一つに集約させるより高速に処理させる方法)

【対策手順】

1.コントロールパネルからNVIDIAコントロールパネルをクリックする。

2.マルチGPUとPhysXの設定をクリック

 マルチGPU設定を選択してください。→マルチGPUを使用しない。

後はゲームを起動して普通にプレイできます。
ただ、時々ロードが終わって少しの間は黒い物体が出てくる場合があるので消えるまで数秒待つ場合もあります。
後、1枚のグラボで出力するので性能が落ちます。なので、普段よりは設定を低めに設定する必要があります。

ほかの方法としてはGeForce ドライバの最新β版がBFBC2βのSLIに対応しているみたいなので試してみるのもいいかもしれません。(私も試してみましたがいまいちって感じだったので・・・w)

後は、NVIDIAのバージョンアップを待ちましょう!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 かゆみ : 2010/03/12 (金) 17:38:45 修正

私も製品版で同じ症状に悩まされています・・・。
マルチGPU自体が無いグラボを使っているので
もはや原因不明です・・。

>かゆみ さん しゃお : 2010/03/12 (金) 18:26:32 修正

ふむむ;;そうなるとちょっとわからないですね><

ただ可能性があるとしたらグラボのバージョンを変更してみたらどうでしょうか!?
最初のころは自分もこのようなバグが出ないでプレイできていたので、もしかしたら・・・w

私も製品版がもうじき届くので少し時間がかかりますが検証してみたいと思います!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。