
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Skype】ダウングレードしたらマイクの音声が治った

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Skyoeのバーションを4.1から4.2にバージョンアップしたのが原因で、ここ数日マイクを使って話ても音声が聞こえなくなったり砂嵐やブツブツ音途切れたりしてSkyoeを使っての会話ができませんでした。
はじめはマイクの故障かと思ったんですけど3個のマイクを使っても話すことができなかったのでさすがにおかしいと気づきました(;^ω^)

もしOS上でマイクの音声を感知できるのにSkypeの設定で緑のバーが動かないってことがあったら一度バージョンを下げてみるといいですよ!

Skypeの過去バージョン一覧


1.ここのサイトの右側の一覧からほしいバージョンをクリック
2.真ん中の上の表示されているSkypeバージョンがちゃんとほしいバージョンになっていたら右上の「DownloadDownload
This Version」をクリックしてダウンロードします。

【ダウングレードの方のみ】
3.ダウングレードの場合は一度インストール済みのSkypeをアンインストールして再起動します。
4.その後にダウンロードしたSKypeのをインストールします。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

 れおタソ : 2010/03/04 (木) 12:51:23 修正

それ俺もなりました(´;ω;`)

skype ver4.2では会議通話でマイクの音声を拾わなくなったりする不具合があるっぽいです・・・

>れおタソ さん [李]Simo.Hayha : 2010/03/04 (木) 14:34:34 修正

サウンドドライバーを入れなおしてもいかなかったのでOSの入れなおしや修理まで考えちゃいましたよ・・・w
情報どうもありがとうございます><

 さぁいくぜ! : 2010/03/05 (金) 02:57:11 修正

俺の知り合いもアップグレードした人はみんなマイクの調子がおかしくなってましたw
結局みんなダウングレードしてましたwww

>さぁいくぜ! さん [李]Simo.Hayha : 2010/03/06 (土) 00:06:43 修正

fmfm!(`・ω・´)
私の場合マイクやらなにやらいろいろ変えた時期だったんでskypeが原因だと気付くのに時間がかかりすぎました。。。w

 あんこ! : 2010/03/25 (木) 17:13:38 修正

昨日、4.1から4.2にあげたんですけどスカイプで通話してても音がブツブツしてるよ!っていわれて原因を探してたんですwここに同じ症状の方がいて解決方法も見つかってよかったです!

>あんこ!さん しゃお : 2010/03/25 (木) 22:26:44 修正

お役に立ててよかったです(`・ω・´)っb

Skypeも早く4.2をダウンロードできないようにしてくれればこんなに被害者が出ないのに・・・(;´∀`)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

