
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

簡単なSteamゲームのバックアップ

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

ハードディスクの初期化をするのが多い場合、
Steamもゲームをもう一度ダウンロードしないといけないのは結構面倒だし長いときは1日かかりますよね(;^ω^)

私もいろんなことを試したりしているので初期をすることが多いのですが、最近のゲームは10G以上の物がたくさんありとてもじゃないですが毎回ダウンロードできません。

そこでバックアップをすることを考えました!

どうやらバックアップ自体は非常に簡単にできるようです。

【Stean ゲームのバックアップ方法】

1. まずSteamフォルダを探します。

デフォルトでは
C:\Program Files\Steam にあります。

インストール先を変更して、Dドライブなどに保存している方は
D:\Program Files\Steam を探してください。

2.次にProgram Files内のsteamフォルダをバックアップ先に移動します。
容量がかなりあるので外付けハードディスク等に入れるのをお勧めします。
CDやDVDでも分割して保存することが可能です。

以上でバックアップは完了です。

どうやらレジストリなどの問題もなく
CドライブからDドライブに移動してもクライアントのsteam.exeをダブルクリックして起動すると普通に起動します。
(起動する際に必要なレジストリは作成されるとのこと

バックアップを取っていないゲームがあったら、Steam\steamapps\common\(バックアップしたゲームの名前)だけをバックアップすればいいです。

もし、特定のゲームを復元をしたい場合はSteam\steamapps\common\(バックアップしたゲームの名前)を
C:\Program Files\Steam\steamapps\common\(バックアップしたゲームの名前)のようになるようにコピーすればおkです。

後は今までのようにゲームをダウンロードすると一瞬でダウンロードが完了します。

もしうまく起動しない場合はsteamのマイゲームの名前のところを右クリックして「プロパティ」をクリック
「ローカルファイル」のダブを開き、ゲームキャッシュの整合性を確認...をクリックしてください。
もしファイルが欠けていたらこの作業をすることでダウンロードしてくれます。

以上で終了です!

ちょっと文章が読みにくいかもしれませんがわからないことがあったらどんどんコメントしてください。

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

