
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

EドライブのRAID0も完了!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Eドライブ,FドライブをRaid 0構成にして動画を撮ってみると書き込み速度が以上に少なくなることがあり、30→1~2位の数値になることがありました。

なので、いったんRaid0構成をやめて別々のHDとしてゲームを録画してみると、Eドライブ単体では多少書き込み速度が足りなくても安定して25~30の数値を出していて、Fドライブは最初は同じように25~30を変動していましたが急に1~2の書き込み速度をたたき出すようになってしまいました。

一番手軽に直せそうな原因としては「HDの不良かSATAケーブルの不良のどちらか」だろうと思い、とりあえずFドライブを外して他のHDをいったんつけてみてDxtoryを使ってまたFドライブの書き込み速度がどうなるか見てみました。

非常に安定した数値が出たためE,Fドライブでもう一度Raid 0構成をしてみました。(以下のような数値になりました。
【EドライブRaid 0】
Raid 0     Raid 0

左のCrystalDiskMarkは期待した通りの数値が出たのでおkb
右のDxtoryは思った以上の数値が出てくれました(゚∀゚)

これだけの数値があれば確実にFile FPSは30をキープしてくれるので大満足です(`・ω・´)b

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

  : 2010/04/09 (金) 10:41:59 修正

はじめまして^^
同様な症状に悩まされてます・・・
CrystalDiskMarkでは速度出るのに
DxtoryはRAID組む前の数値ぐらいしか出ません
RAID構成を再構築したり、色々したのですがいい結果は得られませんでした
HDDを一度抜き差しや違うケーブルを使うなどの
対処やってみようと思います
色々参考になります
ありがとうございます

>葵 さん しゃお : 2010/04/09 (金) 16:41:23 修正

私もRaid 0の再構築は何回もやってみましたが、結局うまくいかなかったのでいろいろ試してみました。ただ、どの方法でちゃんとスピードが出るようになったのか確認することができなかったのですみません><

ただHDDの故障ってわけではないみたいなのでDxtoryを再インストールしてみたりしてみたらどうでしょうか!

もし何かわかったりわからないことがあったらコメントしてくれれば答えますので!!

  : 2010/04/10 (土) 12:46:02 修正

お返事ありがとうございます
これが原因って言うのはわかりにくく
正直なにかわりません><

dxtoryの再インストールなど色々やってみました
ケーブルの抜き差し、ドライブの場所の変更など

結果速度出る時もあるんですが
時間がたてばすごく低下しますw
前のPCでは多少誤差はありましたが
速度半減するとかはなかったですので・・・
1台と言うか片方のHDDがおかしいのかも?
それかマザーボードのドライブの接続がおかしいのかも?

とりあえずがんばってみます^^

RAID以外にも参考になること多くて
すごく感謝しております
ありがとうございます

>葵 さん しゃお : 2010/04/10 (土) 13:40:27 修正

私の場合

1回目RAID 0構成で録画
速度が出ない。
時々書き込み速度が0になったり、マイコンピュータからドライブがなくなる。といったことが起きた。
別のHDをつないでRAID 0構成する。
Dxtoryでの書き込み速度が約1.7倍になる。


1つめに試したHDがどうやらおかしかったようなんですよね。
おかしかったHD単体で接続しても「時々書き込み速度が0になったり、マイコンピュータからドライブがなくなる。」って現象が起きたので!

私みたいに「時々書き込み速度が0になったり、マイコンピュータからドライブがなくなる。」って現象が起きた場合はHDの故障や不具合です。

ただ、この現象が起きる前にもRaid 0を組んだことがあり、試したところDxtoryでの書き込み速度が上昇しなかったことがあったので・・・。
こっちの場合ですが、私はその直度に初期化してOSを入れなおすことがあり初期化しおわったらなぜかDxtoryでの速度が上昇していました。

確実にいく保障もないしバックアップを取ったりしないとデータが消えてしまいますがOSの初期化でもしかしたらいくかもしれません・・・。

ただ確実に行く保障もないし時間がかかってしまうでもしこれを試していかなかったらすみません><

  : 2010/04/10 (土) 17:57:55 修正

さっそくのコメントありがとうございます

OS再インストールも考慮して
少しずつ問題点探していこうと思います!!

いえいえ、こうやって色々アドバイスしてもらえることが
とてもありがたいです
感謝しております
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

