
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【DiRT2】ブログ宣伝車作ってみるかな!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Tommi-TAGさんが管理しているTM Race Sim MOD-ificationというブログを参考にしてDiRT2の車のスキンを編集してみたいと思います!

【必要な物】
・DiRT2(ゲーム本体)
Dirt2_DDS_Tools.rar (.PSSG展開ツール)

・画像編集ソフト(.DDSを開けるソフト)
 GIMP
 PhotoShop Elements 7.0(私はこっちで編集しています)

画像編集ソフトはどちらを使ってもいいです。
ただ、上のGIMPは「無料」下のPhotoShop Elements 7.0は「有料」です。

上のソフトのどっちを使うか決まったら

GIMP用  DDSプラグイン

Photoshop用  DDSプラグイン

をダウンロード→インストールしてください。

作業の流れ下記の記事に私がこれ以上書く必要がないくらい細かく書かれています。

<Colin McRae DiRT 2> 『 DiRT 2 』 スキンの作成 : DiRT2 DDS Tools マニュアル ( 2009.12.18 改訂 )

【感想】
.DDSファイルを編集をする際に車のスキンが
DiRT2 skin

こんな感じで一枚の画像で出てくるので結構編集が難しいです(;^ω^)
(こんな感じで色がはっきりしているのはわかりやすい方なんですけど、真っ黒の車とかは>ω<)

ただ、痛車のようにキャラをつけたい場合は画像を貼り付ければいいので結構楽なほうですb
デザインとか考えると難しいですけどね!

実際にまったりFPSゲーマーのスキンを作ろうしましたが、画像を張るまでは楽でもデザインを考えると結構難しい;;

あんまりプログラム系には詳しくないけど何とか編集画面で完成図がわかるように改良できないかし(´・ω・`)

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

