
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Torchlight 日本語化の仕方

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Torchlight

wikiにかなり詳しく書いてありますが一応初心者でもわかりやすいように紹介しておきたいと思います。

1.パッチ v1.15以上を適用しておく。(Steam版はすでに1.15以上なので問題なし

2.日本語化Modをダウンロードしてデスクトップにでも解凍する。

3.解凍すると中に「Japanize」というフォルダが入っているので下記の中に移動します。
【XP】   C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\runic games\torchlight\mods
【Vista】  %appdata%\runic games\torchlight\mods
【7】    C:\Users\【ユーザー】\AppData\Roaming\runic games\mods
    
* もしrunic gamesが見当たらない場合は、一回ゲームを起動してキャラクターを作成してからやってください。私もこの方法をやってからrunic gamesフォルダが作成されました。

4.フォントをダウンロードする。(ダウンロード先

ダウンロード先の使い方は 右上に このXXXXをここに入力: って書いてあるので同じ文字を入力する。
40秒ほどすると無料ダウンロードというボタンが押せるようになるのでクリックするとダウンロードができるようになります。

5.ダウンロードが終わったら先ほど「.3」でコピーした「Japanize」フォルダの中の「\media\UI」の中にダウンロードしてきた.ttfファイルを移動する。

以上で終了です。ダウンロード&移動をすればいいだけなので説明文どおりにやれば初心者でもいけると思います!

この機会に今セールのTorchlight をぷれいしてみたらどうでしょうか!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

