
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Dead Space】Chapter7クリアー! ~謎解きじゃなさそうな所で詰んだ私~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Dead Space

どうでもいい所でつまづいた為このチャプターだけでクリアするのに2日かかってしまいました・・・w
このゲームは次にどこに行けばいいって言うのがわかるようになっているので「確実にこの部屋になにかあるはず・・・」って頭ではわかっていても次に何をすればいいのかわからないことがあるから難しい。

続きを読むから
多少グロイ表現もあるので「グロおk!」な方だけ見てください(゚∀゚)

Dead Space

今まで見たことがない変なクリーチャーを発見!。
なんだかわからなかったのでSSを撮るために近づいたらいきなり爆発してダメージを食らう羽目に(;^ω^)

Dead Space   Dead Space

ここが詰んだ部屋です。
入り口が2つ。右側のSSのようなものが部屋に2つありそこから出ている青い光が球体に向かって出ています。
球体の周りには2つのリングが回っておりそれにぶつかると一撃で死にます。このリングで8回くらい死にました・・・w

やるべきことは球体に飛び乗りそこにビーコンをくっつけること。
ただ、そのまま飛び乗っても絶対にリングにぶつかってしまうのでリングが回った直後に飛び乗り球体の裏側(宇宙空間)に回ることで安全にビーコンを設置することができます。

後は右側の物体4つにSTASISを打ち込んで銃で破壊!

映画やゲームのせいで「宇宙空間に出ると死亡する」って印象を持ってしまいなかなか攻略方法が思いつきませんでした・・・w普通だったらちゃちゃっとクリアできそうなところですね;;

Dead Space

また変なクリーチャーが出てきました。距離があるので安心していたら見かけによらず遠距離攻撃のクリーチャーでした。最初は白い部分を撃っていましたが余りに硬いので触手部分を初期武器で撃つと簡単に切れてそのまま消滅してしまいました。やっぱしこのゲームは部位破壊が一番効率いいですね( ゚д゚ )

Dead Space

そのまま前進していると女の人と合流。
主人公とかぶって見にくいですが、PCを操作してロックされているドアをかいじょしてくれるようです。
その間主人公は無防備な女の人を守れってことですね

Dead Space  Dead Space

簡単にクリアできそうな内容だったのでちょっと遊んで見ました。
ギリギリまで待ってクリーチャーの腕を破壊したり、
落ちている爆発物を敵に投げてみたり(゚∀゚)

この女の人は相当タフなようで全然ダメージを食らっていませんでした(;^ω^)
当然守らないと死んでしまいますけどねw

Dead Space

今回は結構イベント要素が多くて楽しいチャプターでした。
謎解きに関しても立体的に考えないと詰んでしまいますね・・・wもう少し謎解きが多かったらwikiに飛びついちゃいそうですよw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

