
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Dead Space】Chapter8クリアー! ~脱出までもう少し・・・~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

Dead Space

救難信号を受信してから今まで原因調査などをしていたアイザック達ですが、ようやく任務を中止して脱出するために行動をとり始めてくれました。もうちょいで脱出できるのかな・・・!


続きを読むから
多少グロイ表現もあるので「グロおk!」な方だけ見てください(゚∀゚)

>Dead Space

いきなり弾の温存をしようとした私のバカッ!!
ここは奥にいる母体が2体いて素早く母体を倒さないと画像ように目の前に小さな敵を大量に産みます・・・
一体目に時間をかけすぎたせいで2体目を発見したときにはすでにこの有様!
母体を素早く倒すテクニックは適当に撃つよりも腹から出ている触手*6を狙って切り落とすといいですb

Dead Space  Dead Space

リアルタイムwikiの和訳を見ていなかった少し戸惑ったところ。
途中で左の画像のようなモニターがあることに気づき「あの形にすればいいのか!」とかクリアー方法見つけたぜ!みたいな感じになってましたが、どうやら左のモニターは現在どこに正常なアンテナが配置されているのかを示しているだけでした・・・w

なので中央壊れていないアンテナを中央に集めてみたところ無事次に進むことができました!
(プレイ中はアンテナってことにすら気づけなかった;;

Dead Space  Dead Space

どうやらさっきのアンテナを利用して他の船との交信をしていたようです。
脱出するためにもこの船に張り付いているチャプター8のボスを剥がし取らないといけないようです。
弱点はいつもどおり黄色い部分。

右の画像のように爆発物やそこらへんにあるものを投げてくるので船にぶつかる前に撃ち落さないといけません。
簡単そうに見えて意外とクネクネした動きをするので部位破壊に時間がかかってしまいました・・・w
難易度が上がったらここで苦戦しそうだ>ω<

Dead Space  Dead Space

無事剥がし取るのに成功したら左上から船が!
ホラーFPS+宇宙物ってことで味方の船が来てもどうせそっちの船もこっちと同じなんだろ!!って思い撃ち落とそうとしました。

ふぅ( ´Д`)=3
激突は避けられないのね・・・

Dead Space  Dead Space

帰り道で変体クリーチャー発見。
最初は背がでかくて一番まともな感じの動きをしていたけど甘かった。
部位破壊をしようと腕を撃ったら右のSSのやつに分裂しました。
敵としては動きも攻撃も遅いから弱い方に入るけど弾を結構使うことになってしまうので無視しちゃってもいいですね!(ステーシスを使っていると簡単に逃げ切ることができます。

Dead Space

敵はあんまりいなかったけどその分癖のあるクリーチャーばっかりだったなぁ・・
拾った回復アイテムや弾もストックがなくなってきたので店での購入も考えておかないと( ゚Д゚)!!

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

