
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Borderlands】やっぱしこの世界感・キャラデザは傑作です>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

日本語化に無事成功したので最初からプレイ!

Borderlands  Borderlands

BorderlandsのマスコットキャラのCraptrap(CL4P-TP)。
ゲーム開始前にNVIDIAのロゴを叩いている姿がかわいいです>ω<

Borderlands  Borderlands

重要人物近づくとかっこ可愛い演出と共に自己紹介!
このかわいらしキャラデザがFPSゲームとは思えませんね!

Borderlands

そこらへんにいる敵がこんな感じ!
私のレベルが4で敵が9レベです。

正直初期武器なのでちょっかい出すには早すぎました・・・w
頭(クリティカルダメージ)を3回当ててこんだけしかHPが減らないとかヽ(´・ω・`)ノ

Borderlands  Borderlands

クエストを進めているとボスが登場!
ただ、肝心のボス(左)がスナイパーライフルで頭を2回撃ったら死ぬという体たらく!
ボスと同時に湧く雑魚キャラ(右)が鎧を着ているため5発くらい打ち込んでもこれだけしか削れなかった・・・w
スナイパー系はクリティカル攻撃をしないとかなり威力が落ちるので扱いが少し難しいです。

この雑魚敵の場合は口内を撃つことでクリティカル。
口をあけて攻撃するのでその時を狙わないといけません!

Borderlands

ボス倒した帰り道でちょこっとレベルの高い敵に挑戦しに行きました。
この敵に会う前にレベル8~9の敵が沢山いるけどクリティカル攻撃でほとんどが一撃!
ただSSの敵だけはレベル10とあんまり変わらないけど別格の強さを持っています。

このゲームはレベルによって武器が制限されているのでレベルが低いと弱い武器しか使えません。
なので、弱い武器でレベルの高い敵を叩いても1桁ダメージしか与えることができません。
私の場合はクリティカル攻撃で10くらいしか食らわなかったのでHPゲージが1mmも動きませんでした・・・w

このゲームの一番面白いところはとにかく武器集めですかね!
武器がランダムでジェネレートされているので65万種類以上あります!(今現在どこまで増えているのか未知数ですが・・・w
特に後半の武器はかなり個性があり「これがあれば最強!」とか思っていたらその上がまだまだあるってことも多いです!興味がある方はプレイ動画を探してみて世界観を知ってから買うといいですよ!

たぶんこの世界観にハマりますから>ω<

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

