
■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/


■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

【Dead Space】Chapter12クリアー! ~部位破壊が恋しくなるゲーム~

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

DS

チャプター11で宇宙に飛び立ったので私も安心してのんびりしていましたw
実はちゃんとチャプター12があるんですよねー

ただ、のんびりしている間にやっていたFPSはDead Spaceほどの部位破壊がないので・・・w
一度この部位破壊システムにハマるとホラーゲーやグロ表現があるFPSには部位破壊がほしくなりますね>ω<

続きを読むから
多少グロイ表現もあるので「グロおk!」な方だけ見てください(゚∀゚)

Dead Space

マジでこいつは卑怯です。
扉を開けて直進したら扉の裏からいきなり攻撃してくるっていう最低さ。
しかも、倒せばバラバラになるので尚更たちが悪い。

Dead Space

黒くてゴツイ奴再登場。
前回であったときに弱点は把握しているので楽勝でしたwまさか数秒で倒されるとは思ってもいなかったでしょうね>ω<

Dead Space

ここら辺の話は説明すると長くなるのでニコ動などにあがっている実況動画で理解するベシ!
ただ初めて主人公が人間らしい行動をとったのでちょっとびっくり・・・w

Dead Space

船に乗る直前にいきなりの大揺れ・・・。ラスボス登場です!

Dead Space   Dead Space

そして、いきなり一緒に船に乗っていた女の人がフルボッコ・・・
これ、リアルで見ると余りの呆気なさに「うわ・・・」って思いますよ(゚Д゚;)

Dead Space   Dead Space

いつも通り黄色い部位が弱点のボス達ですね(∂‐∂)
結構激しい攻撃をしてくるんですけど適当に移動しているだけで全部回避できていたのはまぐれだったのかなw?

Dead Space

ある程度ダメージを与えるとつかまってしまい変な格好で戦うことになります。
めっちゃ狙いにくいので危うく死ぬところでした・・・w

こんなことをある程度やっていると倒せちゃうボス!
ボス戦に関してはもう少し難易度が高くてもいいかもしれませんね!

Dead Space

その後無事に脱出した主人公・・・。

Dead Space

Dead Space

Dead Space

Dead Space

ホラー系はスタッフロールが流れるまで安心しちゃいけません!!(性格には流れ終わるまで・・・w

ちょうどマイナーなアニメのブルージェンダーとかを見ていたのでバッチシこの流れは予想していましたが・・・びっくりしますね(°Д°) 

(ブルージェンダーは「主人公イラッ☆」「人間が脆い」アニメなのであんまりお勧めはしません。)

いやーこのゲーム面白いですねw
プレイ前はバイオ5に似た感じだと思っていたけど部位破壊があるだけでこんなに戦い方が変わるんですねw

Dead Space2も発売が決定しているので期待です!
2はもう少し敵が大量沸きしたりしてもっと緊張感が味わえるようになったらいいな!
さて2はインポッシブルでいきなりプレイするかなw

■移動先のブログ

FPS.ch : http://syaofps.com/

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

コメントは新ブログ:FPS.ch (http://syaofps.com/)にしてもらえると返信することが出来ます。

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

